安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

汚れは目で見て確かめたい派

どうもこんにちは!僕です。

 

何にも予定がない休日ってみなさんどう過ごしていますか?

そんな休日はないっていう答えはナシで(笑)

僕は最近掃除にハマっていましてね、予定がない時は朝から掃除なんかしちゃってますよ~!

 

掃除がマイブームだなんて、結構ハイレベルな夫・父親じゃないですかね(笑)?

掃除といっても、いつもの掃除とは一味違うんです。

一か所をとにかく丁寧に、じっくりきれいにするんですよ~。

 

だから一日でできるのはどれか一か所だけっていう、贅沢な掃除なんですよね~。

これが意外と時間を忘れて没頭できるので、ストレス発散や気分転換になるんですよ~。

あと最近気づいたのは言い知れぬ達成感を味わえるってとこですかね~!

 

激ムズの一大プロジェクトを成功させた時のような…いや、そんな経験ないんですけど(笑)ちょっと見栄張っちゃいました!

とにかく、若いころの僕なら考えられないような変化ですよ~。

 

そこで、次の休日はどこを掃除しようかな~なんて思いながらドンキをブラついていたら、なんかすっごいお役立ちグッズを見つけちゃいました!じゃーん!

 

 

「コードレスハンディ リンサークリーナー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3220

 

 

リンサークリーナーって何?って思いません?

僕は思いました(笑)なんだそれはって売場で声に出ていたかも(笑)

ドンキのおなじみ、手書きの説明を読み込んでみたら、どうやら水と空気の力で布製品の汚れや染み抜きができるクリーナーらしい…。

 

カーペットやソファ、車のシートなんかにおすすめってことで、もちろん買いました(笑)

だって車のシートって掃除出来ないじゃん?

気になってたんですよね~。

 

僕って基本暑がりなんで、すぐ汗かいちゃう。

当然運転中だって汗はかくわけで、シートどうなってんのって思うわけですよ~。

でも外して洗うとか、できませんからね~。

 

さっそく試してみました!タンクに水を入れて、スイッチオン!

水が噴射されつつ、掃除機が起動するのでゆっくりシートをなぞります。

…なんか、シートの色が明るくなったな…水が茶色になったぞ…え、もしかして汚れが…?

 

衝撃すぎて全部のシートを一日かけて掃除しちゃいました!

すっごいきれいになりましたよ~!

僕はじっくり掃除したくてアダプターさしっぱなしで作業しましたけど、コードレスなんで持ち運びもラクラクなんですよ!

フィルターが6枚も付いてるんで徹底掃除したい時も対応できちゃう。

 

いや~、よくできてるな~(笑)

 

とりあえず車のシートはきれいになったんで、次回はカーペットとソファいっちゃおうかな?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/