安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫にも脱臭が必要だねー

今日、家に帰って昨日作ったカレーを食べようと思ってんですよ。 そしたら、キムチの匂いと混じって、結構カオスな匂いに僕の冷蔵庫が仕上がっておりまして・・・ ってことで、怖いので直ぐに対策を打とうとこれを買って来ました! じゃーん! これね、エス…

洗剤ってたっぷりあると嬉しいよね

いつも日用品、特に洗剤を買う時に思うのが・・ 大容量はとにかく重いけど、便利だと言う事。 これって、買い物した後に結構思ったりしませんか? と言うのも、気がつくとなくなるのがこの洗剤系なので、いつも買いにいくのが土壇場になっちゃうのです。 と…

クイックル~♩

「クイックル」って響きって最早もの凄いブランディング出来てますよね。 なんか、クイックルって聞くと綺麗なイメージがあります。 流石TVCMをしているだけあるなーって思うんですけど、僕だけでしょうか?(笑) その、食卓の商品があったのでついつい買っ…

海外の柔軟剤

海外の柔軟剤と言えば「ダウニー」ですが、今日はちょっと違う柔軟剤を買ってみようという事でこれを買って来てみました! ちなみに、ダウニーってドンキが流行らせたの知ってますか?(笑) まぁ、超小ネタになるんですけどね(笑) あ、すいません、そう言…

蚊取り線香に革命が・・・

皆さん知ってました? いや、何をだって話だとは思ってますし、理解してるんですけど・・・ 【蚊取り線香に香りがあることを・・・】 いやー、今日ドンキ歩いてたら、超ビックリしちゃいましたよ。 まさか、蚊取り線香に匂い付きがあるなんて・・・ いやー、…

ロマン

お風呂にロマンを求める人が居る。 それは誰だ!? 俺だーーーーー! ってことで、買って来ましたよ! バスロマン(笑) いや、そのままで申し訳ございません・・・ でも、これ凄く良い響きの商品名ですよね。 じゃーん! いやー、非情に良いなー!コレ あっ…

顔のテカリを対策しよー

夏になると必ず買ってしまう商品ってありますよね。 もちろん、それは春にも秋にも冬にもあるんですけど。 僕は夏の必需品はコチラ! じゃーん デター! フェイスシート! これが無いと営業時も外出なんてできやしない。 てか、営業じゃなくても流石に夜遅く…

フローリングが痛いから・・・

最近、ソファーの調子が悪いので床に座る事が多いんですけど、いくらカーペットがあるとは言え、痛いのでドンキでこれ買って来ました。 じゃーん!っていう前に、フローリングで直に座ると痛いんですね。 何か、ダメージ50をちょっとずつ食らってる感じ。 …

ドンキの雑貨

何故、ドンキってこんなにも沢山の商品が売っているんだろう。 何も目的を持たず、暇潰ししよーって思って入っただけなのに、気がついたらこんな商品買ってました(笑) じゃーん。 これ、わからないと思いますけど、小物入れなんですよ。 家で、自分の時計…

入浴剤

最近オシャレな入浴剤を結構紹介してたんですが、やっぱり落ち着くというかふと買ってしまうのってこれですよね。 え?どれだって? 急かさないで下さいよー!今書きますよ旦那! じゃーん! これ「白元 」って会社の商品なんですけど、知ってます? 知らな…

情熱価格最高!!

ドンキの情熱価格(プライベートブランド)は本当に素晴らしいと思う。 こだわってない日用品など、直ぐにパッと買えるような状況を作ってくれてる。 これが、どれほど嬉しい事か(笑) いや、導線にね、こんなのがあったから大量購入ですよ! じゃーん! い…

中国から参った美味しい商品

僕の中では中国からきたものだと思ってますけど、これって実際はどこからきた食べ物なんでしょうか。 その美味しいご飯はこちらです。 じゃーん! デター!ワンタン! これ、めちゃくちゃ美味しくないですか。 スープとマッチングする絶妙な舌触り。 口に入…

幸せな時間

食べる意外に何が幸せな時間なのか考えてみました。 そしたらね、意外に身近に幸せな時間はあるんですよ! それが、これです! じゃーん! それは「耳かき」 これ、毎日とは言わないですけど、お風呂の後に綿棒使ったり、耳かき使ったりとかなりやってしまう…

お水をたくさん買いました

水っていつのまにか買うものになりましたねー。 日本に住んで居て思うのが、水は水道のものも飲めるって事。 ただ、若干住んでいる地域や配管の劣化などにより飲めないなーって思ってしまうところもありますが、日本の良いところは水が飲めるって事ですよね…

塩にこだわる僕

調味料の中でも本当に食材の美味しさを際立たせるもの。 それは「塩」です。 何か、歴史の本を読んでたらそんな一文があったので、影響されやすい僕は早速ドンキで買って来ました(笑) じゃーん! え? これ塩なの?って思った人居ますよね。 僕も最初はこ…

洗顔フォームにこだわってみよう

最近、年齢を重ねたせいか起きてから時間が経つと顔のテカリが本当に気になるようになってきました。 言いたくはないけど、歳のせいかと思ってしまう今日この頃です。 でも、それって言うのは対応策があるはずなので、この洗顔料をばっちり買って来ましたよ…

イベント感満載のお酒

夏になると音楽イベントなどがありますが、何が良いかと言うと外で楽しい時間を過ごせる事ではないでしょうか。 今日は、そんなイベントのお共を家で満喫しようということで買ってきました! じゃーん! デター! このお酒は本当に色んなところで見ますよね…

このジャンルって何だろう

お菓子大好き人間であっても中々触れない機会がある。 それは、ジャンルによって様々なのだ。 今日紹介したいのは、いつも、いや1年を通して1回食べるか食べないかというお菓子だ。 でも、美味しいのは事実。 種類によっては基本高級路線なのだろう。。。 …

クランキーのように美しく

世の中には完成されているお菓子がある。 人々はその完成されたお菓子を食し、大いなる感動を得るのだ。 なんて、かっこいい文章が書きたくなりました(笑) でも、本当に思うんですけど、美味く出来てるなーってお菓子いっぱいありますよね。 しかも30歳…

昔から夢だった事

お菓子が大好きだからこそ夢だった事があります。 それは、あの有名なお菓子を大人買いしたい! そんな気持ちです。 随分と長いこと時間がかかりました。 でも、ついにこの日がやってきたんです。 やってやりましたよ大人買い! じゃーん! デター! チュッ…