安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

このジャンルって何だろう

お菓子大好き人間であっても中々触れない機会がある。
それは、ジャンルによって様々なのだ。

今日紹介したいのは、いつも、いや1年を通して1回食べるか食べないかというお菓子だ。
でも、美味しいのは事実。

種類によっては基本高級路線なのだろう。。。

てことで、紹介します。
じゃーん。
イメージ 1
 
デター!ブッセ!
これって何かたまにしか食べないやつですねー。

え?

ブッセ知らない?
それはヤバイですよー。

てことで今日もいっちゃいますよー。
調査隊の出動です。

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BB

【ブッセ】
ブッセ(仏:bouchée)とは、菓子の一種。
フランス語で「ひと口」という意味(フランス語の発音は「ブーシェ」)であり、フランスではひと口サイズの温オードブルを指す。
日本ではビスキュイと呼ばれるケーキの一種で、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子となっている。ビスキュイは、ワッフルやどら焼きと違い、しっとりとせずにさっくりとしているのが特徴である。

ビスキュイというケーキの一種を2枚用意し、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子。さっくりとした軽い食感が特徴。名前の由来は、フランス語で「ひと口」を意味する「ブーシェ」といわれている。お菓子自体は日本独自のもの。


ほほーう。
何かこうして調べるとフランスのお菓子って事がわかって、この時点で高級感満載ですね。

そもそもフランスのお菓子って聞いただけでも、高級感ありますからねー。
イタリアとかイギリスって言われても、高級な感じしますけどね(笑)

つまりはヨーロッパが高級感満載ってことですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/