安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

時短食材に感謝

どうもこんにちは!僕です。 僕は時間に追われることがとても苦手です。 時間制限があったりすると、余計な緊張をしてしまって実力を発揮できません。 皆さんもそういうことありませんか? だから、常に締め切りに追われている漫画家さんとか作家さんとかっ…

糖分補給にはコレ!

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、パズルにハマっています! 子供の頃はよくやっていたんですけど、大人になってからはあまりやらなくなりますよね~。 細かい作業が割と好きなので、今2000ピースのパズルに挑戦しているところです。 数が多いと一つひ…

海鮮と言ったら

どうもこんにちは!僕です。 先日、朝早くから出かけて家から少し離れたところにある魚市に行ってきました! 僕、朝の魚市の雰囲気ってすごく好きなんですよね~。 威勢の良い漁師さんたちの声が聞こえてきて、朝早いのにお客さんで賑わっているあの感じが良…

一生分の運を使い果たした

どうもこんにちは!僕です。 この前行ったお店でガラポン抽選会をしていて、ちょうど抽選券がもらえる分の買い物をしていたのでやってみました! 当たる確率の方が低いのにガラポンを回す時って緊張しますよね(笑) 僕は運がないのでこういう時は大体ポケット…

一人で作って一人で食べる日

どうもこんにちは!僕です。 先日、相方さんが子供を連れて実家に帰っていたんですけど、次第に天気が悪くなり始め、帰る頃には土砂降りで風もビュンビュン吹いていました。 あっちなみに、僕は置いて行かれたわけではありませんからね!(笑) 仕事の都合でた…

みんなが思っている以上に…

どうもこんにちは!僕です。 僕達の身近にあるものの中で、え!そんな使い方できるんだ!と驚かされることって意外にもよくありますよね~。 主婦の方なら色々な豆知識を知っていると思いますが、僕はまだまだ未熟者なので日々新しい発見があって面白いです(…

白さが命!

どうもこんにちは!僕です。 この前、長い間お世話になっていたワイシャツをクリーニングに出してきました。 いつもは家で洗濯しているのですが、ヨレっとなっていたのでクリーニングへ! 白い服ってすぐ汚れますよね…。 どれだけ気を付けていてもいつの間に…

これで快眠♪

どうもこんにちは!僕です。 寝ている間に大移動していることってありませんか?(笑) 僕、寝相がすごく悪くて朝起きると全く違う場所にいるなんてことがよくあります…。 自分でも笑ってしまうくらいです(笑) 母親と昔の話をしていると、子どもの頃はもっとひ…

初めて食べました

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは健康のために毎日していることってありますか? 僕は、運動が苦手なので食事面で健康管理ができるように工夫しています。 ここ最近やっているのは、毎日納豆を1パック食べるということです! 納豆は健康にすごく良いので…

水に強いから安心

どうもこんにちは!僕です。 最近はDIYにハマっていて、暇さえあれば何か作っています! 自分で作るなんてめんどくさそ~って思っていたんですけど、いざ始めてみると面白くてがっつりハマりました(笑) 集中しているとあっという間に時間が過ぎるのでビック…

相方さんのぼやき

どうもこんにちは!僕です。 買い物に出かけると、「あっこれ相方さんに良さそう!」「子どもに似合うかも!」と思うようなことが多々あります。 一緒にいる時間が多いと自然にこうなりますよね(笑) でも、服とか靴とかはそれぞれの好みとセンスがあるので買…

優雅な朝を過ごすために

どうもこんにちは!僕です。 朝ご飯、しっかり食べていますか? 僕は、平日はバタバタしていて忙しいので適当に朝ご飯を済ませてしまいます。 その代わり休日は自分で色々作って優雅に過ごしています! 休日の朝って気持ちが良いですよね~。 家でゆったり過…

我が家の問題を解決してくれました

どうもこんにちは!僕です。 最近、我が家で問題になっていることがあります。 コロナウイルス流行の影響で、家で過ごす時間が以前よりも増えましたよね。 そのせいで、今我が家の冷蔵庫はキャパオーバーです(笑) 特に、冷凍室が食材で溢れていて僕も相方さ…

贅沢すぎる休日

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、皆さんアウトドアは好きですか? キャンプやグランピング、バーベキューなどなど…今アウトドアは空前の大ブームですね! 我が家はみんなアウトドア派なので、休みの日によくキャンプやバーベキューをしに行きま…

シンプルなのに難しい

どうもこんにちは!僕です。 この前、無性に蕎麦が食べたくなって、家族を誘ってご飯を食べに行きました。 僕、和食の中でも上位にランクインするくらい蕎麦が大好きなんですよね~。 いつ食べても美味しいし、何なら食欲がない時でも食べられる! ちなみに…

ピカピカになりました

どうもこんにちは!僕です。 最近は、新しい車が欲しいな~なんて思っています。 随分長いこと今の車に乗っているので、来年、再来年あたりに思い切って新車を買うのもありですね♪ 今の車って色々と進化していてすごいですよね~。 僕は次買うなら電気自動車…

僕のストレス解消法

どうもこんにちは!僕です。 ストレスって日常生活の中で少しずつ溜まっていくじゃないですか? 「暑い」とか「寒い」とか「眠い」という感情は、全てストレスなんだそうです。 そう考えると、普通に生活しているだけですごくストレスが溜まっているんだな~…

子供って正直ですね…

どうもこんにちは!僕です。 僕はダイエットをして痩せると体型から変化があらわれるんですけど、なかなか顔が痩せないんですよね~…。 顔痩せしにくいタイプなんだと思います。 以前、相方さんが普段使っている小顔ローラーを貸してもらったことがあります…

いつでもどこでも食べられる

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはカップラーメン好きですか? お湯を入れて3分または5分ほど待つだけで完成するカップラーメンって、とても魅力的ですよね…。 考えた人は本当に天才だと思います。 僕はカップラーメンが大好きで、週に1回は食べているか…

驚きの吸水力に感動

どうもこんにちは!僕です。 洗顔料って色々な種類があって、各々で形が違うじゃないですか? 固形石鹸や泡石鹸、液体石鹸などなど。 僕は、洗顔をする時は固形石鹸を使っています! 洗顔ネットを使うとモコモコ泡が作れるのですごくおすすめです。 洗顔をし…

セルフチェックは大切

どうもこんにちは!僕です。 この前、健康診断に行ってきました! 皆さんは、定期的に健康診断に行っていますか? この年になると発見が遅れた場合、取り返しのつかないことになるので、僕は定期的に検査しています(笑) 年をとるって怖いですよね…。 身長・…

雨が降っても平気です

どうもこんにちは!僕です。 この前、町内のボランティアで清掃活動がありました。 側溝の掃除やゴミ拾い、花の水やりなどなど…色々な仕事があったんですけど、なんと当日は雨が降りました。 しかも、雨で延期かな~と思っていたら通常通り行うとのこと。 雨…

楽々乗れるのが嬉しい

どうもこんにちは!僕です。 車って本当に便利な移動手段ですよね。 晴れの日はもちろん、雨が降っていても、風が吹いていてもへっちゃらです! でも、移動手段が全て車になってしまうとあまり良くないんです。 ガソリン代もかかるし、運動不足にもなるし…。…

パクッとつまめる

どうもこんにちは!僕です。 今度、健康診断があるので数日前にダイエットを始めてみました! 思った以上に体重が増えていたので、これはピンチ! 普段の行いを反省しなければいけません…。 気が緩むと間食してしまいそうになるので、相方さんに見張ってもら…

疲労とはおさらば

どうもこんにちは!僕です。 最近、サウナにハマっていて週末になると銭湯巡りをしています。 行ったことのない銭湯に行くのって冒険みたいで楽しいです(笑) 健康はもちろん、体が回復したような感じがするのでとっても良い♪ 暑いところは嫌いなのに、なんで…

6倍の凄まじさを実感

どうもこんにちは!僕です。 健康志向の世の中ですが、僕はそんなこと一切気にしていません! いや~、そりゃ気にする時期もありましたよ? もう若くないんだから体を大事にしなければいけないな~ってね。 最近じゃ健康食品も改良されてすごく美味しくなっ…

僕の防災グッズをご紹介

どうもこんにちは!僕です。 日本ってご飯も美味しくて、治安も良くて、綺麗で良い国ですよね~。 僕は、もし次生まれ変わっても日本に住みたいと思うくらいです。 皆さんは日本が好きですか? でも、一つだけ心配に思う点があります。 それは地震発生の頻度…

使い方は色々♪

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、朝はご飯派ですか?それともパン派ですか? この2択って結構分かれると思うんですけど、僕はどっちも好きなので選べません!(笑) ご飯を食べる日もあれば、パンを食べる日もあります。 でも、最近ハマっているのはパン!…

ドリンクカップが滑る心配もない

どうもこんにちは!僕です。 先日、天気が良い日にピクニックに行ってきました! たまにはいつもとは違う過ごし方をするのも良いですね♪ 僕たち家族は少し広めの公園に行ったんですけど、結構人がいましたね~。 風もあって気持ちよかったので日向ぼっこをし…

シンプルな味が一番

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、家でお酒を飲む時ってどんなものをおつまみにしていますか? 色々な種類があるから迷ってしまいますよね…。 なんて幸せな悩みなのでしょうか(笑) 飲むお酒によって、合う・合わないがあると思うんですけど、僕おつまみ…