安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

一人で作って一人で食べる日

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんが子供を連れて実家に帰っていたんですけど、次第に天気が悪くなり始め、帰る頃には土砂降りで風もビュンビュン吹いていました。

あっちなみに、僕は置いて行かれたわけではありませんからね!(笑)

仕事の都合でたまたま予定が合わなかっただけです!

決して、喧嘩して相方さんが実家に帰ってしまったわけではないので安心してください(笑)

 

僕は、その日会社の人と取引先の人とゴルフに行っていたんですね。

接待ゴルフってやつですよ(笑)

朝からお昼過ぎにかけては綺麗な青空が出ていたんですけど、15時くらいから急に雲行きが怪しくなってきました…。

それから1時間後くらい、ゴルフなんかやっていられないくらいの雨が降ってきたんです…。

いや~今回は天気に恵まれなかったな~。

僕、比較的雨男なのでそういう日に限って降ってしまうんですよね~。

皆さん申し訳ありませんでした(笑)

 

雨が降り始めたので建物の中に入って外の様子を見ていたんですけど、一向にやむ気配はなく…。

結局その日は、早めに切り上げて解散することになりました。

着替えや片付けが全て終わり帰ろうとした時、相方さんから電話がかかってきました。

内容を見ると、悪天候のため実家に一晩泊まるとのこと。

無理して帰ってくるのも危ないので、今日のところは実家に泊まるのが一番ですね♪

 

でも、相方さんも子供もいないなら夜ご飯何食べよう~と考えた末、この前新しい鍋を買ったことを思い出しました!

一人だし、簡単に鍋でも作るか~!

そう思った僕は、必要な具材を買って家に帰りました。

ちなみに僕が買っていた鍋はこちらです!じゃーん!

 

「ふっ素加工半寸銅鍋20cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1872

 

この鍋、ふっ素樹脂加工が施されているので洗う時も傷つきにくくて安心!

フタのつまみ部分には、菜箸やおたまをおける凹みがあって使い勝手も抜群です!

一人には丁度良いサイズですよね~♪

 

僕は辛いものが大好きなので、キムチ鍋にしました!

キムチ鍋のもと、豆腐、ネギ、鶏肉、ニラなどなど…欲張ってしまった…(笑)

鍋って投入するだけですごく簡単なのに、めっちゃ美味しいですよね!

身も心もポカポカ温まるので、天気が悪い日は鍋に限ります♪

 

あと、僕も聞いて驚いたんですけどその日、相方さんの実家も鍋だったそうです…(笑)

ビックリ!こんな偶然ありますか!?

大人数で囲う鍋はやっぱり羨ましいな~!

今度は絶対に僕も混ぜてもらいますからね!

料理を作るのが面倒くさい日とかにも良いですよね、鍋♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/