安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

わがままを叶えてくれる

どうもこんにちは!僕です。

 

今、舌の上に口内炎ができていて痛いです…。

口内炎ってなんでこうも厄介なのでしょうか?

あんなに小さいのに威力が凄まじい(笑)

口内炎ができると刺激系の食べ物が食べられなくなりますよね~。

特に、醤油はアウトです(笑)

 

僕、前に口内炎がある時に寿司を食べたことがあるんですけど、あれはまさに地獄でした…。

寿司は絶対に醤油をつけて食べたいので、ひたすら耐えるしかありません。

口内炎に醤油は本当に危険です(笑)

もう寿司の美味しさがわからないレベルですからね…。

 

早く治すには、こまめにうがいをすることが大切なんだとか!

あと、口内炎がある時はなるべく薄味のものを食べるようにしましょう…。

刺激系はダメです(笑)

今回は、あっさり食べられる優しい味のものを作るためにこれを買ってみました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「もっとわがまま IH対応3色鍋 30cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3820

 

水炊きを作ります!

鍋の時って何の鍋にするか迷いますよね…。

もつ鍋、豆乳鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、味噌鍋など…他にも種類があります。

毎回悩むんですよね~。

鍋は我が家の人気メニューなんですけど、何の鍋にするかでいつもプチ口論になります(笑)

 

しかし!

この鍋さえあればそんなプチ口論もなくなります!

「それぞれが好きな鍋を食べたい!」「1度に色々な種類の鍋を食べたい!」という願いを叶えてくれるんです♪

鍋が3つに仕切られているので、1度に3種類の鍋を楽しめます!

すごすぎですよね~。

あっさり、こってり、ヘルシーと、自分の好きな鍋を選べます。

自分の好きな鍋を選べて、皆で鍋を囲めるなんて幸せですよね~。

 

鍋本体は汚れに強くてお手入れも超簡単!

鍋の時は洗い物が少なくて良いですよね~。

アルミ製なので出し入れも楽々できます。

IH対応なのもありがたいです!

2色鍋はよく見かけるんですけど、3色鍋って珍しくないですか…?

欲張りさんにはピッタリの商品ですね!

 

ちなみに僕が1番好きな鍋はキムチ鍋です!

ピリッと辛いスープと味がよく染みた具材の相性は抜群です…。

体の芯から温まる感じがします。

〆にラーメンやうどんを入れたり、ご飯を入れたりするのも最高ですね…。

その上にチーズをトッピングすると、最高の〆になりますよ!

でも、さすがに口内炎ができている状態でキムチ鍋はやばいので、水炊きに(笑)

鍋の魅力って最後まで美味しく頂けることですよね~。

 

あ~、鍋の話をしていたら食べたくなってきました(笑)

材料でも買いにいくかな…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/