安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ盛り&大盛り好きの味方

どうもこんにちは!僕です。 食べ盛りの子供に対して、親はどのように対応すれば良いのでしょうか? 子どもが満足するまで何も言わずに見ていてもいいものなのかな…。 かと言って、食べるのを止めるのはいかがなものかと…。 お腹が空いているのに止められた…

秒で眠りにつく

どうもこんにちは!僕です。 先日、出張があってビジネスホテルに1泊したんですね。 ネットで見つけたホテルだったんですけど、行ってみたら想像以上に良くて! 一見普通のビジネスホテルなんですけど、アメニティも充実しているし、寝具にもこだわっている…

電気の無駄遣いを防止!

どうもこんにちは!僕です。 最近、欲しいものが多すぎて逆に何を買えば良いかわからず困っています(笑) 僕のマイブームはオンラインショッピング! ネットで色々な商品を見るのが楽しいんですよね~。 検索すればすぐに出てきますからね~。便利な世の中に…

奥が深い

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人が営んでいるイタリアンレストランに行って来ました。 その友人がレストランのシェフなのですが、どの料理を食べてもハズレはないんですよね~。 昔から料理が上手で、さらに極めるために料理留学にも行っていました。…

ビニールなのに丈夫すぎる

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは晴れの日と雨の日どちらが好きですか? おそらく晴れの日の方が好きっていう方が多いと思うんですけど、僕はどちらも好きです! 晴れの日はもちろん好きなんですけど、昔から雨って嫌いじゃないんですよね~。 雨の日は…

すっきりとした甘さ

どうもこんにちは!僕です。 この前、寝る前に少し仕事をしようと思ってパソコンを開いたんですね。 でも、あまりにも眠すぎて仕事が全く手に付かない状態…。 全く集中できなかったので、仮眠を取ってから再開することに。 30分後にアラームをかけたんですけ…

必要不可欠の相棒

どうもこんにちは!僕です。 この前、外を散歩していたらお弁当を持った園児たちが外でピクニックをしていました。 見ているだけでほっこりしますよね♪ その日は天気が良かったので、絶好のピクニック日和でしたよ~。 たまにはお弁当を作って外で食べるのも…

生きて腸まで届く

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、「菌活」というものをご存じですか? 菌活とは、体に良い働きをする菌を積極的に摂取しようとすることです。 体に良い菌は善玉菌のことですね! 菌にも色々な種類がありますからね~。 腸活とは少し違うらしいですよ。 …

口内の健康は身体を守る

どうもこんにちは!僕です。 日本ではそこまで重視されていませんが、欧米諸国では歯が大事だと言われています。 歯でその人のバックグラウンドを判断すると言われているほど。 たしかに人と話す時って歯が見えるじゃないですか? 僕もついつい見てしまいま…

オールシーズンで使える乾燥対策アイテム

どうもこんにちは!僕です。 先日、映画を見に行ってきました! 久しぶりに映画館に足を運んだのでワクワクしましたよ~。 その日は一人で行ったんですけど、僕一人映画って好きなんですよね。 誰かと行くのも楽しいけど、一人ならではの良さもある…。 たま…

3段活用で使い倒せ!

どうもこんにちは!僕です。 最近、気づいたことがあるんですけど、我が家では今までティッシュを買う時って箱で買っていたんですね。 箱ティッシュ。 でも、箱ティッシュって使い終わった後ゴミになるじゃないですか? 箱とビニールの部分を分別捨てなけれ…

おすすめのリラックスウェア

どうもこんにちは!僕です。 ドンキってパッケージやネーミングが秀逸だよねって話はこれまでも何回もしていると思うんですけど。 今回購入した商品もまた、名前のインパクトに惹かれてついつい手に取っちゃいました! その秀逸なネーミングセンスの商品がこ…

我が家のデッドスペースにシンデレラフィット!

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと聞いてください!! いつも僕が「ドンキに行こうよ~」と言ってもつれない態度の相方さんが珍しく向こうから誘ってくれたんです! 「ドンキ行こうよ!!」って!! 僕は驚きのあまり一瞬何を言われているのかわかりませ…

素敵すぎるMEGA商品!!

どうもこんにちは!僕です。 この前ドンキに行った時に見つけてつい買っちゃった商品を紹介します! それがこれ!!じゃーん!! 「MEGA蒟蒻ゼリー」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3620 なんと蒟蒻ゼリーが1キロ!! 約62個も入…

シームレスデビューしちゃいました!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはどのくらいの周期で下着を買い換えますか? 僕は完全にバラバラでその時の気分によるんですけど、この前ドンキに行ったらいろんな種類があって、気になったので1つ買ってみちゃいました~! それがこちらです!じゃじゃ…

あると便利な一押し家電!

どうもこんにちは!僕です。 この前久しぶりで家族でドンキに行ったんです! 結構久しぶりな気がするけどいつぶりだろう? 最近は僕の買い物が長すぎるからか、子供もついてきてくれなくなりまして…。 でもね、昨日は欲しいのがあるっていってついてきたんで…

主役の味を引き立てる

どうもこんにちは!僕です。 最近は、スマホで料理のレシピを検索するのにハマっています。 無料で色々なレシピを見ることができる時代になりましたからね~。 素晴らしいです! 以前まで、レシピ本や雑誌を買って参考にしていたんですけど、お金もかかるし…

衛生面もメンテナンス性も申し分なし

どうもこんにちは!僕です。 先日、調理器具のお手入れをしていたのですが、古くなっていたものがいくつかあったので処分しました。 その中に、卵焼きを作るエッグパンもあったんですけど、あれがないと卵焼き上手く焼けませんよね…? 焼こうと思えば普通の…

ふわふわ包まれながら

どうもこんにちは!僕です。 先日、家の近くにある精肉店に行ってきました。 精肉店ってなんであんなに混むのでしょうか?(笑) 我が家の周辺にはあと2店舗ほど精肉店があるんですけど、どこも混んでいるイメージが…。 皆さん夕飯に必要なんですかね…? 行っ…

せっかくなら体に優しいお茶が良い

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、黒豆と枝豆の違いをご存じですか? 普段何気なく食べている2つなんですけど、違いについて知らない方も多いと思うんですよね~。 枝豆はまだ成熟していない大豆を収穫したもの! みずみずしさ、甘みがあるのが特徴です…

全ておまかせ!

どうもこんにちは!僕です。 この前、シャツのポケットにティッシュを入れたまま洗濯してしまったんですね…。 これが非常に厄介なんですよ…。 経験したことがある方もいるかもしれませんが、ティッシュは本当にヤバいです(笑) もう全部中で粉々になりますか…

贅沢な香りが魅力的すぎて…

どうもこんにちは!僕です。 最近、ビールの飲み比べをするのにハマっています♪ ブルワリーに行くのももちろん楽しいんですけど、家でも手軽にできるのが良いんですよね~。 酒屋に行って色々な種類のビールを買って飲み比べています。 休みの日にしか味わえ…