安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

せっかくなら体に優しいお茶が良い

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは、黒豆と枝豆の違いをご存じですか?

普段何気なく食べている2つなんですけど、違いについて知らない方も多いと思うんですよね~。

枝豆はまだ成熟していない大豆を収穫したもの!

みずみずしさ、甘みがあるのが特徴ですよね。

大豆とは収穫時期が違うだけで、もともと同じ植物の種子からできているんですよ~。

 

ちなみに、黒豆も大豆の一種なんです!

種皮にアントシアニン系の色素を含んでいるので、黒色なんだそうですよ!

みんな同じ大豆なんです~。

黒豆は黒枝豆と呼ばれることもあるんだとか。

調べてみると面白いですね!

 

今回は黒豆に関する商品を買ってみましたよ~♪

それがこちらです、じゃーん!

 

「北海道産黒豆麦茶8g 40P」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3718

 

北海道産の黒大豆を使用して作られた黒豆麦茶を買いました~。

豆本来の甘味を感じられる一杯。

水出し、お湯出しどちらでも楽しめますよ!

お茶ってほぼ毎日飲むものじゃないですか?

それなら体に優しいお茶が良いですよね!

普通の麦茶しか飲んだことない方にぜひ味わってほしい…!

 

お茶の中にはカフェインが含まれているものもありますからね~。

今回買ったこの黒豆麦茶はカフェインレスですよ!

僕、黒豆麦茶の味好きなんですよね~。

黒豆の甘みと香ばしい感じが病みつきになる…。

 

黒豆麦茶には鉄分やアントシアニンが豊富に含まれているので、貧血が改善され、血流がアップすることによって、冷え性も改善されるんだとか!

特に女性は冷え性の方が多いので、黒豆麦茶が強い味方になるのではないでしょうか?

我が家は僕も相方さんも冷え性…。

なので毎日2人で飲んでいますよ~♪

 

黒豆に含まれるアントシアニンは優れた抗酸化作用を持っていて、ブルーベリーの中で最もアントシアニンが多く含まれているビルベリーよりも大きな効果を期待できるらしいです。

そんなにスゴイ食べ物だったなんて知らなかったな~…。

黒豆麦茶ももちろん好きなんですけど、僕は黒豆ご飯なんかも好きです!

 

黒豆麦茶は栄養素を効率的に摂取できるほか、カフェインレスの飲み物なので安心して飲めますよ。

1日2~3杯程度を目安に飲むのが良いとされています。

黒豆麦茶は食物繊維が豊富なので、飲みすぎるとお腹が緩くなってしまいます。

あと、黒豆に含まれる大豆イソフラボンを過剰摂取することによって、女性ホルモンが乱れてしまう恐れがあるので、飲みすぎには注意してください!

 

ドンキの黒豆麦茶はなんと40パックも入っているので、しばらくはなくならないでしょう!

なくなったら追加で買おうかな♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/