安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

グルテンフリーのパンケーキ

どうもこんにちは!僕です。

 

唐突ですが、アレルギーって怖いですよね。

僕は花粉アレルギーなので、春・秋は花粉症に悩まされています…。

鼻水や涙が出るくらいならまだ良いのですが、アナフィラキシーショックを起こしたら怖くないですか?

花粉症でアナフィラキシーを起こすことは稀だと思いますが、注意しなければいけないのは食べ物ですね。

 

特に小さなお子さんからは目を離さないようにしなければ…。

何でも口に入れたがる時期があったり、友達の家に遊びにいったりと、アレルギーを起こしてしまうきっかけは身近に潜んでいます。

対応が遅れると取り返しのつかない事態になる可能性もありますしね…。

万が一に備えて正しい対応の仕方を覚えておいた方が良いですね。

 

小さなお子さんの食物アレルギーの原因となるのは、卵、牛乳、小麦が多いらしいです。

そこで今回はこれを紹介します。

それがこちらです、じゃーん!

 

「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3875

 

商品名からして身体に良さそうなパンケーキミックスを買ってみましたよ!

7大アレルゲン不使用なのが嬉しいですよね♪          

アレルギーを持っている方でも問題ありません!

小さなお子さんがいる家庭でも安心して食べられますよ~。

国産の大豆と国産米を100%使用しているから身体に優しい!

 

自然な美味しさを味わえるのがこの商品の魅力ですね~。

食べるとほのかに甘みを感じるんです!

もっちりとした食感が堪りません…。

3時のおやつにちょうど良いな…。

 

身体に優しいって聞くとバクバク食べちゃいますよね(笑)

罪悪感なしに…。

でも、食べ過ぎは禁物です!

美味しくてもほどほどにしてくださいね!(笑)

 

パンケーキミックスはパンケーキだけではなく、色々なアレンジができる使いまわし抜群のアイテム!

おやつのマンネリ解消にもおすすめですよ。

パウンドケーキやチュロス、ホットサンド、カップケーキ、マフィンなどなど…様々なレシピがありますからね~。

甘いもの好きには堪りません。

 

大豆粉はカルシウム、鉄分、ミネラルと栄養満点なので、毎日の食事に1品取り入れるだけでバランスの良い食事になるんだとか!

米粉はタンパク質、炭水化物、脂肪、無機質、ビタミンB1、ビタミンEなどの栄養素が含まれていて大豆粉同様、栄養満点です!

調理することで小麦粉よりもカロリーが低くなるのが嬉しいポイントですよね~。

 

お子さんの毎日のおやつに悩まれている方は、ぜひ大豆粉と米粉のパンケーキミックスを使って身体に優しいおやつを作ってみてください!

喜ばれること間違いなしですよ♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/