安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アイスでもホットでもOK!

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんと一緒に夜道を散歩していました。

その日は1日晴れていたので、夜は星がよく見えましたよ~。

僕も相方さんも天体観測がすきなので、散歩がてら星を見に行こうということになったんです。

たまにはぼーっと夜空を見上げる時間があっても良いですよね。

 

昔、相方さんとプラネタリウムに行ったことがあるんですけど、その時疲れていて爆睡してしまったんですね(笑)

最初から最後までほぼ寝ていたので、終わってから相方さんに怒られました(笑)

その後もしばらくムスッとしていたのを覚えています…。

 

そんなこともあったな~と思いながら天体観測をしていましたよ(笑)

その日は、風が強かったので帰る頃には体が少し冷えていました。

歩いて身体も疲れていたのでこれを飲みましたよ~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「牛乳でつくるココア 200g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3713

 

ココアの存在感が際立つ絶妙な味わい~~。

身体を温めるために今回はホットで作りました~。

 

1日に必要な鉄やビタミンDの50%が摂取できるんだとか!

ココア1杯で半分も摂れるなんてすごいですよね!

カルシウムも豊富なので、成長期のお子さんにもおすすめですよ♪

牛乳で作るので、味も濃厚で美味しい!

冷たい牛乳でも温かい牛乳でもOKです。

好みに合わせて作ってみてくださいね♪

 

寒い時期であればホットで飲みたいですよね~。

体の内側から温まる感じがする♪

逆に暑い時期であれば冷えた牛乳を注いでアイスココアとして飲みたいですよね!

季節によって違う楽しみ方ができる!

 

僕、子どもの頃からココア大好きなんですよね~。

コーヒーとは違って甘いから子どもでも飲めるじゃないですか?
まあ、大人になった今でもよく飲んでいますが(笑)

でも!ココアにもカフェインは含まれているので飲みすぎには注意してくださいね!

カフェインが身体へ及ぼす影響には個人差がありますが、仮に1日の摂取量を超えてしまった場合、めまい、心拍数上昇などを引き起こす可能性があるんだとか。

カフェイン中毒ってやつですね。

 

コーヒーや紅茶などと比べるとカフェインの量は少ないので、相当な量を飲まない限り大丈夫だと思います!(笑)

2、3杯とかの話じゃないですよ?

おそらく30杯、40杯という量です…。

 

ココアは栄養、食物繊維が豊富なので、適量であれば健康にも良いですよね♪

美味しく飲めて身体にも良いっていうのが素晴らしい。

いつもコーヒーだと飽きるから、たまにはココアにしてみようかな?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/