安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

なぜこんなに美味しくなるのか

どうもこんにちは!僕です。

 

少しでも綺麗なおじさんでいたいので、最近美肌ケアをしています(笑)

お風呂上りの化粧水、乳液を欠かさないなどはもちろんなんですけど、内側から綺麗にしていくことも忘れてはいけないんです!

インナービューティーってやつですよ♪

年齢を重ねたからこそしっかり手入れをしてあげないと劣化していくばかり…。

栄養価が高い食材や、美容成分が多く含まれた食材を積極的に摂取するようにしています。

 

普段から様々な料理に使われている卵には、肌を綺麗にするビオチンが含まれているんです。

ビオチンは新陳代謝の周期を正してくれるので、美肌を手に入れるためには欠かせない栄養素なんです!

美肌のためにこれを買ってきました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「燻製卵」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3705

 

5日間、120時間じっくりと燻製させた卵!

120時間ってやばくないですか!?異例だそうです…。

じっくり燻製されただけあって香ばしく、味わい深い燻製卵に仕上がっています!

燻された香りって良いでよね~。

もちろんそのまま食べるのも良し、料理に使っても良し!

味も香りもよく染みています…。

 

これは僕の好みすぎる味…!旨い!

4個入りなんですけど、恐ろしいほどあっという間に胃の中に消えていきました(笑)

燻製卵とウイスキーハイボールの相性が堪りません!

最高の組み合わせすぎる…。

燻製料理って普段そんなに食べないじゃないですか?

そのせいかより一層美味しく感じるんですよね~。

 

僕はキャンプをする時に燻製料理を作ることがあるんですけど、その中でも卵は人気の食材ですね!

作る時はとにかく煙とにおいがものすごいので、絶対に家では作れません(笑)

家の中で作るとしばらく燻製の香りがするので注意してくださいね!

大量の煙は火事だと間違われる恐れも!(笑)

バーベキューやキャンプなど、野外で作るのがおすすめですよ~。

 

燻製すると水分が減るほか、殺菌、保存性アップにもつながるので、本当に万能な加工方法なんですよね~。

風味がプラスされるだけはないんです!

魅力的すぎる燻製料理…。

 

少し手間がかかっている料理って美味しいんですよね~。

手軽に燻製料理を味わいたいならこの燻製卵がおすすめです!

僕が最近ハマっている食べ方は、燻製卵で作るポテトサラダです!

燻した香りが堪らない燻たまポテサラです♪

これが半端ではないほど美味しいんです!

我が家では、相方さんも子どもも大好きなメニューになっています♪

簡単に作れるので、食卓に並べるおかずを迷っている方はぜひ作ってみてくださいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/