安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビリリッと刺激的な辛さがクセになるんです

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんと買い物に行ったついでにドライブスルーでお昼ご飯を買って帰ったんですね。

その日は土曜日だったこともあって、ドライブスルーがとてつもなく混んでいました。

店内にもお客さんがあふれかえっている状態で、ドライブスルーの列もすごくて店員さんは大変そうでした。

でも、ドライブスルーって車から降りなくて良いから楽ですよね♪

 

最近、携帯のアプリで事前にオーダーしておいて、店内またはドライブスルーで受け取るシステムが増えていますよね。

あれ便利ですよね~!

どれだけ混んでいようが待つことなくサッと受け取れるので、僕と相方さんは事前オーダーを愛用しています(笑)

 

最近、ご飯を作るのも外食するのも面倒なんですよね~(笑)

なのでその翌日これを開封することに!

それがこちらです、じゃーん!

 

「ユッケジャン」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3722

 

僕が今ドはまりしている韓国料理の定番メニュー!ユッケジャンを開封~!

アジアの丼ぶり飯と言ったらコレでしょ!

牛肉の薄切り肉、豆もやし、ぜんまいなどが入っていて、唐辛子が良い具合に効いている♪

ビリリッとする辛さがクセになるんですよね~。

旨味が凝縮されたスープと白米の相性は抜群です!

食材一つひとつにしっかり味が染み込んでいるから美味しいんですよね~。

 

これはインスタントとは思えないクオリティ…。

ユッケジャンって、スープでもクッパでも美味しいし、ラーメンとか入っていても最高ですよね…。

最強の料理なんだよな…。

ちなみに僕は白米を入れてユッケジャンクッパで食べるのが好きです!

熱々の白米をピリ辛スープにインするのが最高!

 

もちろんそのまま食べても美味しんですけど、ひと手間加えてアレンジするのもおすすめです♪

もちもちのトッポギを入れたり、溶いた卵を入れたりするとまた違う感じで楽しめます!

他にも色々なアレンジメニューがあるので、しばらくは飽きなさそうです(笑)

 

ユッケジャンは韓国の東南部に位置にする慶尚北道地域の牛肉スープに由来するらしいですよ~。

韓国料理って本当に美味しいですよね!

定番は牛肉なんですけど、代わりに鶏肉を使う場合、「タッユッケジャン」「タッケジャン」と呼ばれるんだとか!

 

家の近くに韓国人のママが経営している焼肉屋があるんですけど、そこがめっちゃ美味しいんですよね~♪

本格的なメニューばかりなので、本場の料理を味わいたい方にぜひおすすめの店です!

そこで食べるユッケジャンも最高ですよ♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/