安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

これは旨すぎる…!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、相方さんとお昼ご飯を食べに行ってきました。

昼はカフェ、夜はバーになるお店で雰囲気もオシャレ♪

僕はグリーンカレーを注文したんですけど、これが失敗でした…。

グリーンカレーってパクチーを盛り付けるものですか?
僕、パクチー苦手なんですよね…。

 

食べた瞬間、やばい!と思いました(笑)

カレーの味は美味しいんですけど、パクチーが強すぎて…(笑)

我慢しながら食べました…。

 

お口直しをしないと気持ち悪くなりそうだったので、帰りにこれを買って帰りました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「チョップドサンドライトマト

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3709

 

イタリア産のドライトマトを使用した、チョップドサンドライトマトを買ってみました~。

ドライトマトオレガノ、パセリ、バジルパウダー、ガーリックパウダーの4種類の香辛料とひまわり油でオイル漬けにしているんだとか!

想像しただけでよだれが…。

ドライトマトは旨味が凝縮されているので、本当に美味しい!

僕は生のトマトよりもドライトマトの方が好みかもしれないです♪

 

パスタとかサラダの具材としても使えるし、そのまま前菜として食べるのもアリ!

朝はパンに乗せて食べるのも良いね~!

ワインとの相性も良さそうだから、今度晩酌のお供にしてみよーっと!

こんなん絶対美味しいわ~。

完全乾燥のドライトマトはオイル漬けにされてあることによって、保存性がぐんっと良くなるんだとか。

 

鼻から抜ける香辛料の香りが堪らないんですよね~。

いや~、良い商品と出会ってしまいました!

一回ハマりだすとなかなか抜け出せないので、しばらくはドライトマトのオイル漬けブームが続きそうです…(笑)

 

地中海地方では夏に大量のトマトが収穫されるらしく、そのトマトに塩を振ってサンドライする保存食として作られていたのがドライトマト

最初に考えた人は天才だな。

トマトにはリコピンが豊富に含まれているので、抗菌化作用の働きから肌細胞を守ってくれます!

健康で美しい肌を維持したい!という方におすすめです♪

通常のトマトよりも栄養価の高いドライトマトですが、その分カロリーも高くなるので、食べ過ぎには注意してくださいね!

 

ドライトマトのオイル漬けって家でも簡単に作れるらしいですよ!

用意するのはドライトマトとオリーブオイル、酢、水、にんにく、ハーブだけ!

酢と水で戻したドライトマトの水気をよく取ったら、あとはオリーブオイル、にんにく、ハーブを入れるだけ。

超簡単に作れる♪

でも、確実に美味しいのは市販で買うドライトマトのオイル漬けだということを僕は知っている(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/