安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕が珍しいのか…

どうもこんにちは!僕です。

 

異国の料理って美味しいですよね~!

日本では食べられないような料理がたくさんあるので、興味深い…。

これまで様々な国の料理を食べてきたんですけど、アジア圏の国の料理はやはり美味しいですよね…。

同じアジアだから味覚も似ているのか、親しみのある味の料理も多いような…。

 

その中でも僕が特に好きなのはタイ料理です!

香辛料を使ったタイ料理は最高ですよね~!

あの独特な香り、風味がクセになる!タイ料理は中毒性が高い…。

でも残念ながら自宅の近くにタイ料理屋ってないんですよね~。

自宅から少し離れた場所にならあるんですけど、頻繁に通えるほどの距離ではないので、たまにしか食べられません。

それが非常に残念なポイント。

 

自宅近くにタイ料理屋できないかな~。

でも、これならいつでも手軽にタイ料理を味わえますよ~!

それがこちらです!じゃーん!

 

「タイの台所 パクチーフォー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2352

 

パクチーがたっぷりと入ったフォーを買いましたよ~!

シナモン、スターアニスなど、スパイスが効いたチキンスープが堪りません!

つるつるしたフォーとの相性は抜群…!

とても本格的な味わいなんです。

自宅で手軽にタイ料理を楽しめるなんて幸せです♪

 

パクチーが嫌いな人って多いですよね!

たしかに独特な味はするけど、僕はパクチー好きですよ!

相方さんと子どもはパクチーが嫌いなので、パクチーが入った料理を食べていると物珍しい顔でこちらを見てきます(笑)

好きな人の方が少ないからなあ~。

 

皆さんは、パクチーコリアンダーの違いを知っていますか?

実は、どちらも同じ植物なんだそうです!

僕はずっと別物だと思っていたのでビックリです…。

日本では、葉をそのまま野菜として使用する場合はパクチーと呼び、香辛料として種子や葉を乾燥させ、パウダー状にしたものをコリアンダーと呼ぶらしいですよ!

初耳です…。

 

ちなみに、パクチーって嬉しい効果が期待できるって知っていましたか?

栄養価が高く、ビタミン類を豊富に含んでいるパクチーは、女性にとって嬉しい美容効果が期待できるんだとか!

デトックス効果や解毒作用を持つ硫黄化合物が含まれているなど、インナービューティーには欠かせない食材なんだそうですよ。

タイ料理や中華料理によくトッピングされているパクチーにそんな役割があると思わなかったです…。

 

嫌いな方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

実際にパクチー嫌いを克服した僕の友人は、慣れが大切だと言っていましたよ!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/