安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

甘いものとしょっぱいもの

どうもこんにちは!僕です。

 

この前の週末、相方さんと子どもと夜ご飯を食べに行ってきました!

最近オープンしたばかりの中華料理屋に行ってきたんですけど、店内の装飾がすごかったんです!

店の中が路地裏みたいになっていて、いたるところにネオン看板が飾ってありました!

これは面白い。料理はもちろんですが、店の雰囲気ってやっぱり大事ですよね~。

違う世界に迷い込んだみたいでとてもワクワクしました♪

テレビでもオープンしたことが取り上げられていて、少し前から話題になっていた店だったので行けて良かったです!

 

僕は中華料理の中で特に餡かけ焼きそばと小籠包、中華丼が好きなんですけど、その日は店一押しメニューの酸辣湯麵を食べました!

これがビックリするくらい美味しくて、絶対にまた来ようと思いました。

 

中華料理は種類が多いので本当にいつもどれにしようか迷いますね…。

僕は餡がかかった料理が好きなんだろうな~。

中華料理屋に行くといつも不思議に思うことがあるんですけど、酢豚ってなんでパイナップルが入っているんでしょうかね?

甘いものとしょっぱいものが一緒になっている料理が嫌いという方も大勢いるみたいですが、僕は結構好きです!

実際、パイナップルが入っている酢豚も好きなんですけど、最初にあの中にフルーツを入れようと考えた人って発想がすごいですよね…。

 

甘いものとしょっぱいものって相性抜群じゃないですか!?

ポテチとチョコの組み合わせなんか最高ですよね…。

普段色々試してみるんですけど、僕が結構気に入っているのはフライドポテトとソフトクリームの組み合わせです!

これ冗談じゃなくて本当に合うんですよ!(笑)

皆さんも一度騙されたと思って試してみてください!

あ、あとこれもおすすめです!じゃーん!

 

「きね餅 蜂蜜醤油」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3501

 

蜂蜜と醤油のコラボ!それにサクサク食感のおかきがベストマッチ!

いくらでも食べられそうなくらい、一度食べ出したらその手が止まりません…。

蜂蜜のコクを最大限に活かすために様々な種類の醤油を組み合わせて配合しているらしく、本当に美味しいんです!

僕の好きな甘いものとしょっぱいもの組み合わせです♪

 

醤油味とか塩味のおかきはスーパーとかでもよく見かけますが、蜂蜜醤油ってあまり見かけないですよね~。

珍しい!と思ってすぐ手に取りました(笑)

最初は興味本位で買ったけど、これはリピートすること間違いなしの商品です♪

あまり食べ過ぎないようにしないと…お腹が出てしまう…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/