安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人になると味覚が変わる

皆さんは、食べられないものや苦手なものってありますか?

僕は、好き嫌いが激しい子どもだったので母親にはたくさん迷惑をかけましたね…。

親の立場になれば分かることですが、子どもの好き嫌いを考えて料理を作るって大変です…。

ピーマンやナス、トマトなど子どもが嫌いな定番の野菜が苦手なのはわかるんですけど、僕は子どもに人気の甘いとうもろこしが嫌いでした…。

そもそも野菜全般が食べられなかったので、ほとんど無理でしたね。

 

でも!大人になると味覚は変わるんですね~~。

自分でもビックリするくらい食べられなかったものが食べられるようになったんです!

今は嫌いだったとうもろこしも食べられますよ!むしろ好物です(笑)

不思議ですよね、ほんと。

 

夏は農家直送のとうもろこしを入手するために、朝早く起きて出かけるほどです(笑)

皆さんは、採れたてのとうもろこし食べたことありますか!?

とっても美味しいんですよ~!

まあ、期間限定なのでなかなか食べられないのが残念です…。

でも、これなら食べたいと思った時に手に入れられますよ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「スイートコーン(レトルトパウチ)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3466

 

収穫後24時間以内にレトルトパウチされたスイートコーンです!

スイートコーンって使い道がたくさんあって本当に便利なんですよ!

僕はコーンが大好きなので、特にとうもろこしが旬ではない時期にお世話になっています…。

防腐剤や人口着色料などの添加物は使われていない無添加のスイートコーンなので、安心して食べられます♪

 

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、僕は最近様々なアレンジをして楽しんでいます!

魚焼きグリルに入れて焼くと、焼きとうもろこしになるのでおすすめです!

お酒のおつまみとしても最高です♪

料理が苦手な方でも焼くだけで良いので、ぜひ挑戦してみてください!

 

他にもアレンジメニューはまだまだありますよ。

お子さんがいるご家庭にぜひおすすめなのが、コーンの炊き込みご飯です!

コーンと一緒にバターと醤油を入れるシンプルなメニューですが、これを嫌うお子さんはいないのではないでしょうか!

 

他にも!インスタントのコーンスープにスイートコーンを入れると、手作り感が出ておすすめです!

僕はコーンスープのつぶつぶ食感が好きなので、いつも入れています♪

スイートコーンは様々なアレンジができる優秀な食材なので、ぜひ料理に取り入れてみてはいかがでしょうか?

お子さんも大喜び間違いなしです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/