安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのおじさんがついに新しい味を

キャラクターって本当に重要ですよね? 愛着を持っているキャラクターってみなさんどの程度いらっしゃいますか? 僕はもちろんながらお菓子とか食べ物系に存在しているキャラクターには別格の思いがあったりするんですけどね(笑) 例えば「チャルメラおじさ…

コーヒー

最近、もっぱらコーヒーのまとめ買いが気に入っている僕です。 いや、当たり前のことなんですけどね、コーヒーって毎日のように僕は摂取するんですよ。 だけどもだけど、今までなぜかまとめ買いをしていなかった。 そう!規模の経済学から考えて、規模のメリ…

ちょっとマニアックなもの

最近、仕事でどうしてもマニアックなものが必要になったので買ってきました。 まぁ、そんなにマニアックじゃないかと思いますが、女性とかからしたら何これ?ってやつですね。 うちの相方さんも「?」ってなってました! そんな商品はこちら! じゃーん! は…

やっぱり定番のあいつに限る

定番商品って本当にいいですよね。 僕が子供の頃からずっと同じ商品を使っているのがあるんですけど、やっぱり定番だからこそ安心感もあるし、使い勝手もわかってるし、その商品の特性を生かした使い方も時間をかけた分だけ理解しているしで、定番商品はいつ…

髪のセット(相方編)

おーはよーございまーす! と、山ちゃん風に初めてみましたが、スッキリ!見てない人にはわからないかな?(笑) いや、この前ブログで髪のセットについて少し話したじゃないですか? そして、その後僕のパートナーにもそんなお話をしたんですよ。便利でいい…

ついにゲット

最近、買いたくても買えないものがありました。 もう何ヶ月待っただろうか。 そんな商品をこちらで購入することができましたよ! いやー、やっぱりドン・キホーテの仕入れって最強なのかもしれない。 もうね、ドン・キホーテへの愛は強まる一方です。 てこと…

家にあって、さりげなく大切なもの

家にあって、なかなか良いものを買えない商品ってあるじゃないですか。 そういう商品を今日は買ってきました。 んー、先に色々いうの難しいのでまずはこちらを買ったんでご覧くださいな(笑) じゃーん! そうです。今日、ドンキにお伺いして買ってきたのは…

身だしなみに気をつかおうアゲイン

男性も化粧する時代になったんですねー。 男性用化粧品が最近盛んで販売されてるって知ってました? 草食系、肉食系男子という言葉にはじまり、「○○男子」「○○女子」といった“いまどき世代”を表す言葉が増え続けているんです。そういえばこういう系の言葉っ…

持ち運びに便利なあいつ

大人になると身だしなみには気をつけたいですよね。 どこで誰に見られているかわからないんですから、その辺はしっかりとしたいなと、そんな思いを持ったのは30代に入ってからかもしれない僕です(笑) でね、お外で髪型とかを整える時ってあるじゃないで…

こんな時どうする

ものすごく久しぶりに何かをする時ってありますよね。 例えば、この前僕のところに結婚式の招待状が届いたんですけど、すごく残念なことが起こりました。 そう、書き間違い・・・ せっかくの晴れの日の返信ハガキに間違えるなんて・・・ って自分を責めたく…

美味しい飲み物

最近、加齢による現象なのかすっきりとした味わいの飲料を好んで飲むようになった僕です! 昔は味が濃くて、ちょっと舌に残るくらいの飲料が好きだったんですけど、そうも言ってられなくなりました(笑)いやー、年齢によって間違いなく変わってくるものもあ…

ポテトチップスの新作が待ちきれない

ポテトチップス! それは、世の中の誰をも幸せにする最高のお菓子じゃないだろうか。 その証拠に世界のどこに足を運んでも必ずと言っていいほどポテトチップスは売っているし、どの国の人もポテトチップスを食べて育っているはずだ。 それくらい、世界的に人…

駄菓子の定番と言ったら?

誰もが連想するものってあるじゃないですか? まぁいいかえればそれだけ知名度があるしっかりとした商品とかサービスだからこそ、そうなるんだと思うんですけどね。 で、皆さんはラーメンの駄菓子って言ったら何を思い浮かべますか? 僕は間違いなくこの商品…

高級なお菓子

子供の頃にお菓子を見ながら、あのお菓子は高いんだろうなーって思ってたものがあります。 そう、それはいつの時代も高級思考な家庭には必ず存在しているという噂のあいつだ! え? それが何か知りたいかね。 では、今日は早めに紹介することにしよう! よし…

一つ一つを贅沢に味わおう

お菓子って何が良いかって、必ず複数のお菓子で構成されていることが僕は良いところだと思うんですよ。 一口食べた瞬間から、終わりが来るまでひたすらにそのお菓子を食べることが出来る幸せってのは何度も美味しさを味わう最高の贅沢だと思うんですよ。 そ…

特別なパッケージの効果ってあるんだよなー

お菓子の良いところって美味しいだけじゃないのみなさんご存知ですか? 例えば、ドンキに行ってみるとよくわかるんですが、こんな感じで社会全体を盛り上げるコラボレーションをよくしているんですよ。 パッケージを変更するだけなのに、雰囲気としては抜群…

体の中をきれいにしたい

お菓子とかB級グルメとか大好きな僕でも欲しいものがあります。 それは、本当に心の奥底から欲しいものなんですけど、多分大人になったみんなも欲しいんじゃないかなー。 それは、まさに「健康」ですよ。 健康な体ってやっぱり何をしてても素晴らしく欲しい…

バラエティ豊かだと嬉しいよね

お菓子は食べたいけど、一種類じゃなくてたくさん食べたい日ってありますよね? なんか贅沢な話なんですけど、それを実現できるのが駄菓子の良いところだと僕は思ってます。 だって、普通にチョコとかポテトチップスとかを買っていくと、一つ100円以上す…

お菓子にも彩は大切なんだね

お菓子って綺麗なものが売れるわけではないんですよ。 もちろんながら見た目がそんなに綺麗じゃなくても、商品自体が美味しければいいわけですし、なんなら、パッケージデザインが優れていればさらに素晴らしい訳じゃないですか。 でもね、そんな概念を今日…

最近ハマりだしたもの

皆さん最近進化してますか? ものすごい唐突な質問ですいません(笑) いや、ちょっと今日はお菓子を買って思ったんですけど、お菓子とかを買っているとやっぱりいろんな事を思うんですよ。 例えば、お菓子とかのメーカーさんの努力とか、改善とか、そういう…

チョコがやめられません(笑)

チョコレート! それは、最高の食品であり、幸せをもたらせてくれるもの。 しかし、欠点が一つある。 それは、太ってしまうことだ(笑) いやー、チョコって美味しいし、何個でも食べたくなるんですけど、なんでこんなに僕を太らせてしまうのだろう。 ちょっ…

あの商品のパッケージが新しくなっている

昔から知っているあの商品! いきなりロゴとかパッケージが新しくなると、ついつい気になって買ってしまったりしませんか。 だって、それだけ企業として何かを変えようとしている意思表示ですからね。 その気合は汲み取ってあげましょうよ(笑) 今日は、そ…