安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あのおじさんがついに新しい味を

キャラクターって本当に重要ですよね?
愛着を持っているキャラクターってみなさんどの程度いらっしゃいますか?

僕はもちろんながらお菓子とか食べ物系に存在しているキャラクターには別格の思いがあったりするんですけどね(笑)

例えば「チャルメラおじさん」なんてメチャクチャ愛着があるんですよ。
昔食卓にチャルメラのラーメンが出たなーなんてことから、あのCM沢山見たよなーなんて事まで、何ならチャルメラを議題に友達と話をしたなーとか本当に様々な思い入れがあるんですよ。

そんな中であのおじさんが新しいテイストを僕に運んできてくれたので、感謝がてら紹介したいと思います。

その商品がこちら!

じゃーん!
 
イメージ 1そうです。まさに「カールおじさん」です!

この印象的なキャラクターはいくつになってもいい味を出してていいですよねー。

昔はテレビCMなんかもバンバン打ってて、そりゃーよく話題に上ったものですよ。

ちなみにやっぱりお菓子となると雑学とワンセットの紹介かなーって思うんですけど、
カールって実はかなりの歴史があるのをご存知ですか?

発売は実は1968年なんです!
ちなみに、日本初のスナック菓子として発売されたのが「カール」だったんですねー。
すごいですよねー。日本発ですから。

そして、何よりすごいなと思うのが、「カール」は発売以来 ノンフライで作られているってことなんです。
これ、意外に知られていない事実なんですけど、すごいことですよね。

普通のスナック菓子は大体ノンフライなんてありえないんですが、実際1968年の発売以来、ずっとノンフライなんです。

油で揚げている他のスナック菓子に比べて低カロリーってのが僕らにとっても喜ばしい内容なんです。

まぁ、日本初だし、ノンフライだし、こういう影の努力があってこそ、これほどの期間愛される商品になるんですねー。

まぁ、それを教えてくれたのはドン・キホーテのPOPですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/