安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パスタを美味しく食べたい

みなさんパスタって結構な頻度で食べますかね?

僕は学生の頃はもちろん貧乏学生だったので、パスタって重宝したんですけど、大人になってからというもののあまり食べなくなってしまったんです。

そんな僕が今日は美味しいパスタをご紹介したいと思います。
なぜかこの商品だけはたまーに食べたくなるんですよね。

まぁ、美味しいからそうなんですけど、今日もドンキで5つほどまとめ買いしてきました。

そんな商品がこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

ポルチーニ香るキノコのクリームスープパスター!

いやー、これを食べた時の衝撃はすごかったですね。
それまで、簡単にパスタを食べるって発想がなかったものですから。
この商品が出てきた時の衝撃は結構忘れられないなー。

ちなみにこの商品ですが、「クノール」っていう味の素グループの商品なんですよ。
ちょっと面白い歴史があるのでご紹介!

1838年にドイツで誕生したクノールが、日本に登場したのは1964年なんです!
なんとなーくイメージとしては、「クノールといえばコーンスープ」と思われがちですが、
発売当時の5種類のメニューにコーンクリームはありませんでした。

これって何気に超いがいな事実ですよね。だって、クノールといえばコーンスープでしょ?
って思ってる人多いと思うんですよ。

実際にはその9年後に、コーンクリームのカップスープを発売。そしてそれが大成功を収めて、
本日のスープパスタまで色々と歴史は続いているわけであります。

ちなみにクノールが初めて日本に登場したのはさっきも言った通り1964年なんですね。
ドイツから日本に来るのみ100年!いやー随分と待たされてしまいましたね(笑)

そして、その発売第1号は、お鍋で手作りする「クノールスープ」でした。
マッシュルーム、オニオンクリーム、チキンクリーム、チキンヌードル、ビーフヌードルと5つの味わいが揃い、日本の食卓に初めて洋風スープをもたらしたのです。

なるほどねー。こうやってみていくと、やはり商品には色んな歴史があるんですねー。
クノールが日本に来るまでに100年以上経っているってのはやはり面白い知識じゃないでしょうか。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/