安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートさの追求

どうもこんにちは!僕です。 何かと買い物の多い僕ですが、最近探し物がなかなか見つからなくて……。 モノが多すぎるのも考えものだな、と思っています。 皆さんもありません? いつか使おうと思って保管したはずなのに、見つからなくてもう一度買っちゃった…

リュックは軽さが一番

どうもこんにちは!僕です。 普段メインで使っている鞄に対して一番重視するものって何ですか? スーツケースもそうだけど、コロナが落ち着いて、通勤・通学バックの利用機会が増えて需要が伸びてるらしい。 外出制限があったなんて考えられないくらい、どん…

ドンキに行ったらとにかく触って!

どうもこんにちは!僕です。 今年も暑い夏がもうすぐそこまで来てますね~。 最近は梅雨独特の湿度の高さもあって、汗でベトベトになってます(笑) 家にいる時は気にならないけど、通勤の時間は蒸し暑くて不快感MAX! クールビズが許されるようになったけど、…

マストバイを信じて良かった!

どうもこんにちは!僕です。 最近、腕時計が気になって仕方がない僕。 同僚がアップルウォッチを新調して、その機能について親切丁寧に教えてくれてさ……。 僕は今までそういうゴムベルト&充電を必要とする時計に魅力なんて感じてなかったんだけど、聞いてた…

舌ケア、大事。

どうもこんにちは!僕です。 皆さん歯ブラシってどんなものを使ってます?電動派も多いかな? 僕は電動なら適当に磨いていてもツルツルにしてくれるだろう、と思って今まで電動を使っていたんですが、上手く使いこなせなくって。 僕だけかもしれないんだけど…

スッキリ~♪

どうもこんにちは!僕です。 この前久々に髪の毛をカットしてきました。 結構伸びちゃってたのでさすがに切らないとマズイかな…って感じだったから、美容院に行ってきました! 前は床屋に行ってたんだけど、会社の先輩の知り合いに美容師さんがいて。 その美…

驚き!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはジョージ志村さんって知ってますか? 僕この前始めて知ったんですけど、すごいね!! ビックリしちゃったよ、本当に。 あ、ジョージ志村さんって、タモリさんのモノマネしてる人なんですよ。 それが凄すぎて!!「本物!…

海賊王に俺はなる!!!

どうもこんにちは!僕です。 すっごい今更だけど、「ONE PIECE FILM RED」観ました。 実はずっとDVDは持ってたんだけど、観る機会を逃してて。 やっと…やっと観ました。 ゴールドとかスタンピードとかも観てて、レッドも観よう観ようと思ってたけど、「今度…

綺麗になると気持ちが良い!

どうもこんにちは!僕です。 この前同僚が母親に頼んでガソリンスタンドで洗車してもらったんだって。 でも、その母親がこれまでにガソリンスタンドにある洗車機を使ったことがなかったらしくて、後部座席の窓を少し開けっぱなしのまんまで洗車機にぶち込ん…

見た目も好きなんです…。

どうもこんにちは!僕です。 最近ふと思い出したんです。トイレの神様を。 植村花菜さんでしたっけ?歌手の方。 何かさ、別に聞いたわけじゃないんだけど、ふと頭に思い浮かんじゃって…それからはもう延々とトイレの神様が頭の中でリピートしてるわけよ。 で…

【水辺のサンダル問題】この靴で決まり!

どうもこんにちは!僕です。 今年の夏は家族で川や海に行く予定を立てています。 クーラーボックス、折り畳みのテーブルやイス、BBQセット何だかんだ揃ってます。 結婚するまではアウトドア派じゃなかったのに、子どもができると変わるもんですね~。 大抵の…

毛の問題を解決する商品を発見!

どうもこんにちは!僕です。 男性の皆さん、髪型にこだわりはありますか? そして女性の皆さん、旦那さんにしてほしい髪型とかってあります? 週末、ヘアカットをしに行ったんだけど、何だか扱いにくいし、どうもしっくりこない髪型になってしまい悩んでまし…

快適さを手に入れるため爆発的大ヒット商品を買ってみた!

どうもこんにちは!僕です。 なんだかジメジメ湿度が高く、汗もかきやすい時期になってきましたね! 帰宅してすぐにクーラーを付けたいけど、相方さんに電気代が怖いからと言われ、今のところ扇風機を使っています。 冬の節電対策では、この暖房器具がおすす…

夏の思い出はこのパンツが作る!

どうもこんにちは!僕です。 もうすぐ夏だ~~~! 皆さんは、夏休みの計画とか立ててますか? 僕はなまけものなんで、お休みの日はだらだらクーラーの中、漫画を読むだけでも幸せな夏の1日って感じなんだけど、相方さんから家族でどこかに行こう!と提案さ…

インフルエンサーに影響されない僕

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、皆さんは洗濯物ってどうしてます? 室内干し?全自動で乾燥まで?外干し? 我が家は、洗濯物は主に室内干しで対応してます。 花粉症とか黄砂とかさ、雨で濡れちゃうこともあるし、いつの間にか室内に干すことが多く…

今日からイケてるビジネスマン!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんの中の“イケてるビジネスマン像”ってどんなですか? 今まで、相方さんが選んでくれたスーツや手頃で使いやすそうなバッグを意識せず使っていたんですが、最近思うんですよね。 「イケてるビジネスマン」っぽい格好がしたい…

まごわやさしい?

どうもこんにちは!僕です。 相方さんが夏に向けてダイエットを始めたようです。 ダイエットってどうすれば効果が出やすいんですかね? おすすめの食材や運動があったら教えてほしいです。 そういったこともあって、今まで毎週のようにリピ買い・鬼買いして…

家事をすすんでやる男

どうもこんにちは!僕です。 みなさん、家事で担当している仕事ってありますか?? ゴミ捨てとかお風呂掃除とか各家庭によって色々あると思います。 僕は、ゴミ当番と食べた食器の後片付け(洗いはしない)を担当しているのですが、今回、新たな仕事が増えまし…

なまけもの専用?夏の節約におすすめ!

どうもこんにちは!僕です。 最近じわじわと暑くなってきましたね…。梅雨が終わればすぐに夏。 電気料金も上がるし、今年はエアコンガンガンには使えないかな~。 物価も上がっているし、困ったもんだ! ところで、先日美容室で、節約をテーマにした雑誌を目…

こういうのが欲しかった!

どうもこんにちは!僕です。 最近いい天気が続いていますね~。 お天気続きだと家族でどっかにお出かけするのも良いですよね! ピクニックやBBQ、外の空気を感じながら過ごすのって最高。 そんな僕ですが、今年絶対したいことの1つに「家族で大きな旅行をす…

久々だからアタフタ

どうもこんにちは!僕です。 最近ね、子どもが熱を出したんです。久しぶりですね。 鼻水が出る程度なら何度かあったんですけど、熱まで出たことは本当に久々だったのでちょっとアセアセしちゃいました。 そんな時でも相方さんは冷静…本当尊敬します。 病院を…

映画のお供

どうもこんにちは!僕です。 最近観てた海外ドラマを制覇してしまって。 観るドラマがなくて困ってるんです。 でもね、AmazonのPrimeビデオで「ホイールオブタイム」ってやつは、ずっと観たいって思ってて…。 これまで色んな海外ドラマ観てたから観る余裕が…

ダイエットの強い味方!

どうもこんにちは!僕です。 最近ダイエットを始めてから相方さんも気を使ってくれて…。 食事を色々と考えて作ってくれています。 もちろん野菜中心のメニュー。 でも、タンパク質も大切だから肉や魚もちゃんと出てきて。 しかも美味い。昨日作ってくれたア…