安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

【水辺のサンダル問題】この靴で決まり!

どうもこんにちは!僕です。

 

今年の夏は家族で川や海に行く予定を立てています。

クーラーボックス、折り畳みのテーブルやイス、BBQセット何だかんだ揃ってます。

結婚するまではアウトドア派じゃなかったのに、子どもができると変わるもんですね~。

大抵のものは揃っているから、今年新たに何かを買う予定はなかったんだけど、子どもは育ちざかりなので毎年サイズアウトしたものを買い替えないと。

 

今回探しているのは川で履く用の靴。

ドンキにはアウトドア商品や子ども商品も豊富に取り扱っているので娘と探しに行きましたよ!

じゃ~ん!

 

「マリンシューズ キッズ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3618

 

子どもと一緒に川に行かれたことがある方なら分かると思うんですが、川で履く靴って重要ですよね。

ビーチサンダルは流されてしまうし、クロックス系の靴は砂が中に入って気持ち悪い、歩きにくいって言われるし、適当なサンダルだと石の苔で滑ったり危険です。

そして、遊び終わって靴へ履き替える時にも、足に砂が付いてるだの、濡れてて靴下が履けないだの、靴が履きにくいなど文句のオンパレード…。

そういった悩みをすべて解決できるのがこのマリンシューズ!

 

マリンシューズは、水中でも着用できる水陸両用の靴。

足の指が出ちゃってるサンダルだと、岩場で指があたってケガをしたり、水中で脱げたりすることもしばしば…。

その点、このマリンシューズは、足をすっぽり包み込む形になっていて、脱げる心配もなく、砂も入ってこない!

素材も軽くて速乾性に優れているから、そのまま靴として履けるし、水辺のレジャーを楽しめるから、サンダル選びに困っているのであればマリンシューズがおすすめ。

子どもの足は蒸れやすいし、靴も汚れやすいので、水辺のレジャー以外でもこの靴で夏を過ごすのもありだと思います!

 

カラーは2色展開で、オレンジとブルーがありました。

うちの子はオレンジを選んでいましたよ。

サイズは1cm刻みで19~22cmまで。

同じ商品で男性用、女性用も販売されていたので、家族で揃えてもいいかも。

 

1つ購入した僕からのアドバイスがあるとすれば、サイズはしっかり試着してから選んだ方が良いということ!

子どもの成長は早いので、サイズアウトを恐れて普段から少し大きめのサイズを購入する人は多いと思います。

でも、マリンシューズに限ってはピッタリか小さいくらいのサイズがおすすめ。

子どものレジャーサンダルで悩んでいるなら、このマリンシューズでいいんじゃないかな。

機能的で履きやすそうなんで、僕も次回購入予定です!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/