安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

1つあると超便利なアイテム!

どうもこんにちは!僕です。

 

休みの日に買い物行ったり、散歩行ったりする時って服装もそうなんですけど、靴もゆるっと履けるのがいいと思いませんか?

サクっと外に出たいのに、履くのに手間取るのって嫌なんですよね~。

そういう意味ではサンダル最強なんですけど、僕も一応大人ですからね。

TPOとか季節とか考えると、さすがに年柄年中サンダルって訳にはいかないですよね~。

 

な~んて思っていた僕に最適な商品をドンキで見つけちゃいました!

それがこちらです!じゃーん!!

 

「スルッポン メンズ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3901

 

ただのスリッポンじゃんって思いました?

違います!!スルッポンです!!

 

これ、めっちゃいいですよ~!!

確かにパッと見はスリッポンなんですけど、かかとが簡単に折れる仕様になっているんです。

なので、サンダルみたいにスッと足を入れるだけで履けちゃう!!

スニーカーってかかとが硬いから踏んでると痛いじゃないですか。

しかも毎回踏んでると、形が崩れちゃってちゃんと履いた時に変な形になってるし…。

 

「あの人、いつもかかと踏んでるんだろうな」って一目でわかるの恥ずかしいですよね…。

いい年した大人が靴もまともに履けないの?的な。

って、さすがに被害妄想が過ぎますかね(笑)

でもでも!このスルッポンなら、そもそもかかとに芯がないので踏んでも痛くないし、型崩れの心配もなし!!

サンダルみたいに、サクっと履けてめっちゃ楽ですよ~!

ちゃんと履きたいって時は、スニーカーみたいにかかとを出せばいいだけですしね。

 

ちなみに、僕的にスルッポンを買って良かったなって思うのが、宅急便を受け取る時です!

玄関で受け取る時って、ドア開けるためになんか靴を履きたいけど、すぐに履ける靴が出てない時ってありません?

靴下も履いてないのにスニーカーを履くのは抵抗あるけど、かといって何も履かずに土間の部分に出るのはちょっと…っていう(笑)

 

早く出なきゃいけないと焦るほど、どうしよ~っていつも悩むんですよね~。

誰かの靴を飛び石代わりに踏むのも、なんか申し訳ないし。

でもスルッポンなら、そんな心配しなくてもするっと履けるから問題なし!!

いやー便利です。こういう靴って、持っておいて損はないですね!

 

ちなみに、カラーは、白、黒×白、黒の3色ありましたよ~。

いつもなら汚れが目立ちにくい黒を選ぶ僕ですが、スルッポンは値段もかなりお手頃なので、思い切って白に挑戦しちゃいました!!

なんか靴が白なだけで、さわやかさがプラスされる気がします!

これは、ヘビロテ確定ですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/