安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お手軽にレモンを摂取したいならこれでしょ!!

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですけど、今レモンティーにハマってます。

元々紅茶好きなので、レモンティーもよく飲んでいたんですけどね。

ペットボトルとか、紙パックのやつとかが多かったわけです。

 

でもね、この前相方さんとカフェに行った時に飲んだレモンティーが、レモンスライスが入ってるやつだったんですけど、これがまー美味しかったんです!

やっぱり本物のレモンは風味が違いますよね!

酸味がガツン!!とくる感じ!!

 

家でも飲みたい!と思って、その日はスーパーでレモンを買って帰りましたよ(笑)

家でも早速レモンスライスを入れたレモンティーを作りました!

自分で入れたやつだけど、めっちゃ美味しかった~!!

 

でもね、面倒すぎる…(笑)

レモンなんて一度切ったら日持ちしませんしね。

それに、レモンってなかなかのお値段がするじゃないですか!

たった1個とはいえ、こまめに買うのはもったいないな~なんて思っていたら、ドンキでいいものを見つけちゃいました!!

それがこちらです!じゃーん!!

 

「イタリアシチリア産レモン果汁100%」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3833

 

レモンといったら、イタリアのシチリア産ってイメージありますよね!

しかも、果汁100%ってことはレモンそのものじゃん!!ってことで、迷わずカゴにinしました~。

 

早速、紅茶に入れてみたんですけど、レモンそのまま!!

むしろ果汁だからか、スライスしたものよりレモン感が強いような…。

めっちゃお手軽にレモンティーを味わえるようになって、僕は大満足です!

 

しかもね、これ500mlも入っているんですよ!!

レモンティーに入れるのなんてほんの数滴じゃないですか。

全然減らないので、もっと良い活用方法ないかな~ってことで、色々と試してみたんですよ。

そこで発見した僕的おすすめの飲み方を紹介しちゃいます!!

 

それは、レモンチューハイに入れること!!

レモン感がより強く感じられてめっちゃ美味しいです!!

レモンチューハイ好きな人はぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、相方さんは、水や炭酸水に足してレモン水を作っていました。

レモン水ってあんまり飲む機会なかったんですけど、口の中がさっぱりしていいものですね。

 

レモンに含まれるビタミンCって、美肌効果が注目されがちですけど、風邪を予防する効果も期待できるんですよ。

そもそも紅茶も風邪を予防する効果が期待できるんだから、レモンまでプラスしたら最強ですよね!

それに、レモンに含まれるクエン酸は骨を丈夫にしてくれるみたい!

レモンってほんと万能な果物ですね。

これからも積極的に摂取して、健康を維持したいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/