安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

手軽に栄養補給ができる!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、相方さんがスムージーを作ってくれるんです!

それがめっちゃ美味しくて…!

最初はバナナが多かったんですけど、最近はほかのフルーツを使ったスムージーも色々と作ってくれるようになって。

 

僕が一番気に入っているのがレモンのスムージーなんです。

最初は「レモン!?!?」って思っちゃったんだけど、酸味がたまらなくて…すごく美味い。

 

1杯分にレモンが1個入っているみたいで!

酸っぱいだけの飲み物って考えだったけど、飲んだら甘さもあり…それはハチミツらしいんですけど。

本当に美味しいので飲んでほしい。

検索するとレシピ出てくるらしいですよ。

 

相方さんも正直最初はレモン?って思ったらしく。

でも爽やかなんだろうな~って考えで作ったみたい。

大正解だよー!!本当に美味しいんだから。

 

子どもには野菜の入ったスムージーを作っています!

野菜が入ると苦い、不味いイメージもあったけど、フルーツが入っているから飲みやすい!

バナナとかキウイとか、甘いフルーツを入れると飲みやすくなるみたいですよ。

僕もたまに飲むけどすごく美味しい。

手軽に野菜が摂れるからいいですよね!!

 

あと!ドンキで見つけたコレを使ったスムージーも頻繁に作ってくれます!じゃ~ん。

 

「冷凍ミックスベリー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2561

 

これがあるとすごく簡単に作れるんだって!

入っているフルーツは…

 

・ストロベリー

・ブルーベリー

ブラックベリー

ラズベリー

 

の4種類だってさ。

ほどよい酸味で美味いんだな、これが。

スムージーにしなくても、そのまま食べても美味いですよ。アイス感覚(笑)

 

あとは、相方さんがチョコのケーキを作った時にコレを使ってソースを作ってくれるんです。

それもまた美味い。チョコのケーキと相性抜群なんだよね~!!

 

思い返してみると、うちの相方さんやっぱりすごい料理上手だな。

驚かされてばっかりだよ。

おかず系もスイーツ系も作れるし。シェフになれるんじゃないのかな。

 

そんなこと言ったらまた相方さんにバカにされるんだろうな(笑)

でも、本当に何でも美味しく作ってくれるから不思議でたまらない。

僕も料理上手になりたいなー。

まだ少ししか作れないし。自慢できる料理もないしなー。

 

夢としては、相方さんや子どもに「アレ作って~!!」って言われてレシピを見ずにぱっと作れる男。

目指すはそんな男ですが…まだまだ先の話になりそうだ…。

とりあえず、相方さんや子どもが喜ぶスムージーの作り方をマスターして徐々に料理上手になっていこうと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/