安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安全に使えるのが嬉しい

どうもこんにちは!僕です。 炭酸飲料を飲むと、しゃっくりが止まらないのってなぜなんでしょう? 人前でしゃっくりするのって少し恥ずかしくなりますよね…(笑) しゃっくりと言えば、100回したら死ぬみたいな都市伝説知っていますか? 子供の頃ってそういう…

最近の敵は乾燥です

どうもこんにちは!僕です。 つい先日、部屋にあった香水を倒してしまいました…。 まあ、僕の香水だったのでまだ良かったんですけど、キャップが緩かったみたいで中身が少しこぼれてしまったんです。 当然、こぼした辺りは香りが充満してしまいました(笑) 香…

日常に贅沢を♪

どうもこんにちは!僕です。 日常の中に贅沢を作るのってすごく大事なことだと思いませんか? 僕は、「あれのために頑張ろう!」という感じで自分へのご褒美を作っています。 皆さんは、何か自分へのご褒美ってありますか? 僕の場合、ご褒美の8割くらいが食…

実は伝統菓子なんですよ…

どうもこんにちは!僕です。 国内旅行をするとしたら皆さんは今どこに行きたいですか? 僕はこれまでに色々なところに旅行へ行ったのですが、もう一回行きたいな~と思うのは沖縄です! いや~沖縄は最高でしたね~。 あの独特な雰囲気が魅力的で、強い憧れ…

口腔ケアは本当に大事!

どうもこんにちは!僕です。 この前、歯医者に行ってきました。 痛いところがあったわけではなく、定期健診の時期だったので~。 数ある医療機関の中でも、お恥ずかしいですが特に歯医者は苦手なんです…。 あの独特の雰囲気と機械音がどうしても好きになれな…

雨の日も晴れの日も

どうもこんにちは!僕です。 出かける時に必ず持ち歩くものってありますか? 特に、女性の方は男性の方に比べると荷物が多いですよね。 携帯、財布、イヤホン、バッテリーなどなど…。人それぞれ必要なアイテムは違います。 男性の方は携帯や財布などの必要最…

目指すはダンディなオジさま

どうもこんにちは!僕です。 年を取るのであれば、ダンディな男になりたいです! 年齢重ねてもかっこいいな~と思われるような渋い男に! 最近、そんなことを思うようになりました。 俳優さんとかでも、年齢を重ねるごとにかっこよくなっている方っているじ…

無人島に持っていくなら

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、無人島に一つだけ食料を持っていけるとしたら、どんなものを持っていきますか? 甘いもの、しょっぱいもの、辛いものなど色々ありますが、僕だったら絶対にしょっぱいものを持っていきます。 塩分が必要になるっていう…

早茹でのありがたさ…

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんと子供に料理を作って振舞ったんですけど、それがとっても大好評だったんです! せっかくなら、普段食べないようなものを作ろうと思って一生懸命献立を考えました。 でも、調理工程が複雑すぎると作るのが困難に…

趣味に全力を注いでいます

どうもこんにちは!僕です。 若い頃と比べると体力の衰えを感じる日々を過ごしていますが、皆さんは年を取ったな~と感じる瞬間ってありますか? 僕は、重い荷物を運んでいる時にそのように思うことが多々あります。 若い頃と今って色々なことが違うんだな~…

ついつい…

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、ついつい無意識で手に取ってしまうものってありませんか? 日常生活の中で使うことが多いと、持っていかなきゃという心理でも働いているんですかね(笑) 僕はそういうことが結構あるんです。 この前なんて、携帯をバッ…

方向音痴にはこれが必要!

どうもこんにちは!僕です。 僕は、どこかに旅行をするのが大好きなんですけど、目的地に着くまでの道中も好きです。 色々な交通手段があると思うんですけどダントツで車が好きです。 車なら好きな音楽をかけたり、休みたいタイミングでサービスエリアなどに…

家計に優しいと気づいた

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、普段どんな飲み物を飲みますか? 僕は、ジュースもお酒も好きなんですけど、色々ある中でも一番好きなのはお茶です! とても日本人らしい答えですね(笑) お茶って言っても、たくさん種類があるじゃないですか? 麦茶、…

パッキングも楽々できる♪

どうもこんにちは!僕です。 出かける時ってすごく荷物が多くなってしまうんですけど、皆さんはどうですか? 休日出かける時もそうだし、仕事で出かける時も大荷物です。 特に、出張に行く時なんかは、前日ギリギリまでパッキングをしているんですけど、なか…

ショックな出来事がありました…

どうもこんにちは!僕です。 慣れないことはするもんじゃないって本当ですね…。 この前、相方さんに頼まれて洗い物をしていたんですけど、手が滑ってコップを割ってしまったんです。 手が泡だらけだったのでつるんっと…。 しかも、1個だけじゃなくて2個も割…

この日は絶対に食べたかった...

どうもこんにちは!僕です。 この前、テレビで海外の食事の特集をしていたんですよ。 僕、色々な国の料理が紹介される番組がすごく好きで、放送される日は絶対に見ちゃいます(笑) 日本にはない食べ物が出てくると面白いじゃないですか! 見た目もそうなんで…

便利な時代!

どうもこんにちは!僕です。 学生時代の話なんですけど、僕は昔友達とバンドを組んでいたんです! 担当はベースで、放課後になると音楽室に集まって演奏練習をしていました。 バンドって、ザ・青春って感じですよね(笑) その頃から音楽が大好きになって、色…

調理を楽にする魔法のアイテム

どうもこんにちは!僕です。 この前、久しぶりにハンバーグを作ろうと思ってキッチンに立ったんです。 僕も子供も大好きな定番メニューです♪ ハンバーグを作る時って、玉ねぎをみじん切りにするじゃないですか? 好みによって入れるか入れないかは変わると思…

小さくなります!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんと子供と家の中を大掃除しました。 掃除機をかけるだけではなくて、雑巾で水拭きをしたり、ワックスをかけたりと、徹底的にピカピカに! 見違えるほどキレイになったので、みんな大満足で終わりました。 でも、…

安眠♪快適♪

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、よく夢を見ます。 面白い夢、楽しい夢、怖い夢、結構色々な夢を見るんですけど、たまーに一度目覚めたのにもう一回同じ夢を見る時があるんです…。 このような体験をしている人は多いって聞くんですけど、とてつもなく…

安全運転第一です

どうもこんにちは!僕です。 先日、自動車免許の更新に行ったんですけど、改めて気を付けなければいけないなーと思ったことがたくさんありました。 昔よりも、交通違反に関するルールが厳しくなっていますよね。 例えば、飲酒運転、煽り運転などなど…。 自分…