安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日も晴れの日も

どうもこんにちは!僕です。

 

出かける時に必ず持ち歩くものってありますか?

特に、女性の方は男性の方に比べると荷物が多いですよね。

携帯、財布、イヤホン、バッテリーなどなど…。人それぞれ必要なアイテムは違います。

 

男性の方は携帯や財布などの必要最低限のものをポケットに入れて、ほぼ手ぶら状態で出かける方が多いんじゃないかな~と思います。

でも僕は出かける時、必ずバッグを持っていくので他の男性と比べると荷物は多い方です(笑)

 

もちろん、携帯や財布などの絶対に必要なものは入っているんですけど、僕のバッグの中には必ずあるアイテムが入っています。

何だと思いますか?

正解は折り畳み傘です!!

晴れている時でも絶対に入っている!

 

いつも入れているので、バッグの中にないとなんか不安になるんですよね(笑)

でも、折り畳み傘って普通の傘と比べると小さいじゃないですか?

傘の部分も少し浅いし…。

 

この前、雨が少し強い日に傘をさしていたら風でひっくり返ってしまいました(笑)

いわゆるラッパ傘ってやつです…。あれ外でなるととても恥ずかしいんですよね…。

思わず、うわ~!って声が出てしまいました(笑)

 

結構長いこと使っていたのでそろそろ買い替えの時期かな~。

と思ったので、新しいものを買ってきました!

こちらです!じゃーん!

 

「耐風ビッグ折りたたみ傘 63cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3294

 

耐風性に優れた大きめの折り畳み傘です!

暴風が吹かない限り、傘がひっくり返ることもないでしょう(笑)

63cmとサイズが大きいので、肩が雨で濡れる心配もありません!

 

以前まで使っていた折り畳み傘は少し小さかったので、荷物が少し濡れることがあったんですよね~。

雨で濡れるのってプチストレスになりますよね(笑)

そんな問題も解決してくれました♪

 

しかも!この折り畳み傘は99%UVをカットしてくれるので日傘としても使えるんです!

素晴らしい~!

雨が降っている日も、日差しが強い晴れの日も大活躍してくれること間違いなしですね♪

 

 

この年になってから、紫外線を気にするようになりました。

今までは気にしていなかったんですけど、「紫外線は老化を進行させる」というネット記事を見た時ゾッとしましたね(笑)

これはもう対策をするしかないですよね…。

 

普通の傘だと邪魔になってしまうんですけど、折り畳み傘ならコンパクトに収納できるのでとても便利です♪

あと、外出時の傘の置き忘れも防げます(笑)

傘ってなんで毎回のように置き忘れてしまうのでしょうか…。

行きは雨でも、帰りが晴れている場合は気を付けなければいけませんね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/