安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

口腔ケアは本当に大事!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、歯医者に行ってきました。

痛いところがあったわけではなく、定期健診の時期だったので~。

数ある医療機関の中でも、お恥ずかしいですが特に歯医者は苦手なんです…。

あの独特の雰囲気と機械音がどうしても好きになれない…。

 

子供の頃から苦手で、虫歯治療の時は大泣きしたこともあったそうです(笑)

でも、歯医者が嫌いな子供は多いですよね。

 

今回の検診も少し怖いな~と思いながら行ったんですけど、なんと虫歯が見つかりました…。

最近、甘いものを食べ過ぎたせいかな?お酒を飲み過ぎているせいかな?

思い当たる節しかありません(笑)

 

さっそくその次の週に虫歯治療をすることになりました。

結構バクバクしながら歯医者に行ったんですけど、実際治療してもらうと全然痛みを感じることなく終了!

えっもう終わり?という感じでした。

そこまで虫歯が進行していなかったらしく、治療もすぐに終わったので一安心。

 

やっぱり定期健診は大事なんだな~と改めて思いました。

虫歯って痛みを感じない場合もあるので、自分ではなかなか気づけないんですよね。

早期発見ができれば治療をする時も痛みを感じないので、これからも定期的に通います!

皆さんも、症状が進行して手遅れにならないうちに早めに歯医者に行ってくださいね!(笑)

 

定期的に歯医者に行って診てもらうことももちろん大事なんですけど、日頃の口腔ケアも欠かせませんよ!

今回歯医者に行ったことで、これまで以上に気を付けようと思いました。

それで僕はこれを買ってみました。

こちらです!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 驚音波振動 電動歯ブラシ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3119

 

生まれて初めて電動歯ブラシを買ってみました!

ずっと使いたいと思っていたんですよね~。

この電動歯ブラシには、ホワイトモード、ノーマルモード、センシティブモード、ハグキモード、ディープモードの5つのブラッシングモードが搭載されていて、隅々まで磨けます。

歯周ポケットや歯間にも届く設計になっているのが嬉しい!

 

初めて使うので、電動でブラシが動くことに感動しました(笑)

毎日、歯を磨くのが楽しいです!

他にも口腔ケアとして、歯間ブラシを使ったり、舌ブラシを使ったりしています。

自分で簡単にできるセルフケアをしておくことによって、常に口の中を清潔な状態に保てますよ♪

口の中がスッキリしていると気分も良くなります!

 

治療は痛くなかったとはいえ、やっぱり歯医者にはなるべく行きたくないので、毎日のケアを怠らず頑張ろうと思います(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/