安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

実は伝統菓子なんですよ…

どうもこんにちは!僕です。

 

国内旅行をするとしたら皆さんは今どこに行きたいですか?

僕はこれまでに色々なところに旅行へ行ったのですが、もう一回行きたいな~と思うのは沖縄です!

いや~沖縄は最高でしたね~。

 

あの独特な雰囲気が魅力的で、強い憧れを抱きました。

美味しいご飯もあって、綺麗な海もあって、地元住民の人たちはみんな優しくて素晴らしい県だと思いました。

うちなータイムっていうものがあるくらい、本当にゆっくり時間が流れているような感覚で不思議だったな~。

 

沖縄には何度か行ったことがあって、僕はもう虜になっています…。

移住したいくらいです(笑)

僕は沖縄に行ったら必ず食べるものがあって、特に紅芋タルトとブルーシール、ソーキそばは絶対に外せません!

沖縄ならではの食べ物が大好きです♪

 

家族を連れて沖縄旅行に行きたいですね~。

マリンスポーツも好きなので、現地で色々な体験をしてみたい。

昔、一回だけバナナボートに乗ったことがあるんですけど、想像以上に激しくてビックリしました(笑)

 

バナナボートはジェットに引っ張られて加速するという仕組みなんですけど、僕のイメージとしては少し引っ張られるくらいかな~と思っていたんですね。

そしたら、もうビックリするくらいの勢いで引っ張られるんです(笑)

しっかり捕まっていないと振り落とされるくらいスピードも速い!

 

スリル満点で楽しかったんですけど、終わった頃には疲れ果てていました(笑)

もう一回沖縄でバナナボート体験をしたいですね~。

 

少しでも沖縄の気分を味わうためにこんなものを買ってきました!

それがこちら!じゃーん!

 

「しっとり黒糖くるみ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3319

 

沖縄と言ったら黒糖くるみですよね!

サトウキビがたくさん採れるこの地ならではの名物です。

これがまた美味しいんですよね~~!

 

パクパクいけちゃいます(笑)

甘いものが食べたいと思った時にもピッタリだし、お酒のおつまみにもなります。

沖縄の伝統菓子ということで買ってみたんですけど、ますます旅行に行きたくなりました(笑)

 

浜辺の近くにあるホテルに泊まって、夜の海を見ながらお酒を飲みたい…。

海に入って日焼けをするのも沖縄旅行の醍醐味ですよね~。

僕もともとゴーヤが苦手だったんですけど、ゴーヤって名物じゃないですか?

どこに行っても出てくるので勇気を出して食べてみると、とても美味しくてビックリしました。

独特の苦さはあるものの、やっぱり現地で食べる採れたてのゴーヤは違いますね。

 

沖縄名物を食べ歩くツアーをしたいです…(笑)

想像しただけでもよだれが出てきそうですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/