安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日常に贅沢を♪

どうもこんにちは!僕です。

 

日常の中に贅沢を作るのってすごく大事なことだと思いませんか?

僕は、「あれのために頑張ろう!」という感じで自分へのご褒美を作っています。

皆さんは、何か自分へのご褒美ってありますか?

 

僕の場合、ご褒美の8割くらいが食べ物かお酒なんですけど、頑張ったあとの贅沢は言葉にならないほどの幸せを感じます…。

たまーに、特大のご褒美で少し大きな買い物をすることもあるんですけど、毎回そんな買い物はできません(笑)

だからこそ、日常生活の中でちょっとした幸せを作ることが、日々のモチベーションを上げるコツなのです!

 

最近、ワインを飲むことが増えて、色々なメーカーのワインの飲み比べにハマっています。

赤、白で好みは結構分かれると思うんですけど、僕は断然赤が好きです!

あの芳醇な香りと渋さが堪りませんね…。

でも、相方さんは白が好きなので、最近白ワインを飲むようになりました。

自分から進んで白を飲むことはなかったんですけど、ドはまりしています(笑)

 

若い頃はあまり興味がなかったんですけど、この年になると味の好みも変わりますよね~。

 

皆さんは、ワインと一緒に食べるおつまみは何が一番美味しいと思いますか?

赤だったらやっぱり肉料理との相性が抜群ですかね~。

ステーキとワインの組み合わせは至高でしかないですよね!

白だったら魚料理とかパスタですかね。

特に、僕が最近ハマっているのはチーズです!!

チーズと白ワインの組み合わせはこの世で一番美味しい…。

 

ついつい買ってしまいました。

こちらです…じゃーん!

 

花畑牧場 生カマンベール」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3320

 

贅沢なチーズと言えば、僕の中ではカマンベール一択です!

このチーズは、甘口でも辛口でも合うので本当に万能なおつまみなんですよね~♪

クリーミーなチーズとさっぱりした白ワインは相性抜群…。

 

贅沢にゆっくり飲みたい時はワインがおすすめです!

これぞまさに大人の贅沢ってやつですね♪

1週間色々なことを頑張ってから飲むお酒に勝るものはありません…。

 

もちろん、週末の夜に飲むのも最高なんですけど、お昼から飲むのもおすすめです。

その日はもう車を運転することはできないので、午前中のうちに買い物を済ませておけば問題ありません!

明るいうちからワインを飲むと、まるで外国に来たかのような気分になれます。

天気が良ければ、テラスやベランダなどで飲むと雰囲気があって良いかもしれませんね♪

 

ぜひ皆さんも日常生活の中にプチ贅沢を作って、充実した日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/