安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

QOLを向上させてくれる商品

どうもこんにちは!僕です。

 

 

突然ですが、QOL(Quality of Life)って言葉を聞いたことあります?

クオリティオブライフ、人生の質・生活の質って意味らしいです。

 

よく介護や医療の現場で使われる言葉らしいんですけど、この言葉って普段の生活にも当てはまりますよね。

 

この商品があることによってクオリティオブライフが向上する、もしくは無くなったからクオリティオブライフが低下してしまったって感じですかね。

そんな感じで日常生活でもクオリティオブライフを向上させるアイテムって溢れていると思うんです。

 

無くても困らないけど、あると普段より満たされる、生活が快適になる、そんな商品、めっちゃあると思いませんか?

そうドンキに!!

 

まぁ、何が言いたいかっていうと、ドンキで買った商品って僕のクオリティオブライフを向上させてくれるよね!って言いたかったんです(笑)

 

ってことで、僕のクオリティオブライフを向上させてくれる商品がこちらです。じゃじゃーん!!

 

「紅しょうが」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1933

 

いやー美味しいですよね、紅しょうが!!

 

冷蔵庫になくてもそこまで困らないんだけど、あると嬉しいし料理をランクアップさせてくれる、まさにクオリティオブライフを向上させてくれる商品!!

 

 

 

牛丼とかとんこつラーメンとか、紅しょうががあるかどうかで気分が全く変わると思うんです。

ちょこっと上にのせるだけで一気に本格的になりますしね。

 

 

日常生活においてそういう気分をあげてくれる商品ってとても大切ですよね。

 

節約ってとてもいいことだと思うし、我が家も常に節約を心掛けているんですけど、こういう紅しょうがのように無くても困らないけどあると嬉しい商品を買ったときって、なんだか贅沢をした気がして満たされるんですよね。

 

 

他にも僕がドンキで買うものってそういう商品が多いなって思ったんです。

だから買ったとき、ウキウキして楽しいんだろうなって。

 

 

僕にとってドンキはクオリティオブライフを向上させるアイテムの宝庫ですね。

だから行くのをやめられないんでしょうね~(笑)

 

 

最近欲しいけど買おうか迷ったとき、「この商品は僕のクオリティオブライフを向上させてくれるのか」って考えるんですよ。

 

そうすると大抵のものは向上させてくれるなって思ってしまって、結果買ってしまう(笑)

 

相方さんには無駄遣いする言い訳に使ってない?なんて言われちゃいましたが(汗)

それは違いますよ!!

世の中にはいい商品が溢れているから、ついつい買ってしまうよねってそんな話でした~(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/