安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困った時はドンキへGo!

どうもこんにちは!僕です。 肌がいつも以上に荒れているよ…。 季節の変わり目はいつも荒れるからそれが原因か? いや、違う。多分、剃刀のせい…。 僕、普段電気シェーバー利用してるんだけど、充電器なくして!!! 家で剃らないで、通勤途中に車で剃ったり…

できる奴もそうでない奴もとりあえずコレ買っとこうか!

どうもこんにちは!僕です。 お洋服ってどれくらいの頻度で買ってます? 何かこだわりとかってある?? 僕は、お買い物大好き人間ですが、手持ちの服は少ないです。 それは、アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズと同じような感じだと思ってください…

冷凍庫にストックしておきたい!

どうもこんにちは!僕です。 いきなりだけど、最近の冷凍食品て本当にすごいと思いません? 電子レンジで数分チンってするだけで、美味しいのがすぐに食べられちゃう。 しかも、お店の味となんら遜色ないし。いやー凄い!! 最近はおしゃれなメニューも多い…

変わらないようで進化しているもの

どうもこんにちは!僕です。 子どもって、謎のタイミングで工作ブーム来ません? 我が家の場合、ブームが来ると、段ボールや空き箱とか、廃材使っていろいろ作り始めるんです。 工作って発想力を鍛えられるし、手先も器用になりそうだから全然いいんですけど…

食べるのが止まらないヤミツキ商品

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはお気に入りの食パンの食べ方ってありますか? 僕はその時のブームによってころころ変わります(笑) いちごジャムやブルーベリージャムにハマってそればっかり食べたこともあれば、ケチャップとたっぷりのチーズをのっけて…

罪悪感なく食べられる!

どうもこんにちは!僕です。 この前、同僚とお酒の飲みすぎは良くないって話になって。 晩酌の時って、あれもこれも食べちゃうし。 特にスナック菓子なんて食べたら止まらなくなっちゃうよね~。とかね。 やっぱ健康に気を使うなら、控えめにしなきゃいけな…

何にかけても最高な商品!

どうもこんにちは!僕です。 いつだったか相方さんとドンキに行った時に買いまして。 それからその使い勝手の良さにドハマりして以降、何回もリピートしている商品があるんです。 それがこちら! じゃーん! 「漁師のまかない海苔」 https://www.donki.com/j…

体は一生乗り換えられない車

どうもこんにちは!僕です。 最近健康意識が高い僕。 いくらお金を貯めていたって、健康な体と心がなければ楽しく使えない。 最近、近所のおじちゃん、見かけなくなって心配してたんだけど。 相方さんに聞いたら、お酒とたばこ凄くて持病が悪化して入院して…

ミニマリストにもおすすめしたい商品はこれだ!

どうもこんにちは!僕です。 僕はお買い物が好きだからつい物が溢れてしまう。 だから、効果とか用途とかしっかり見て心ときめくアイテムに絞ってる。 …と思う(笑) 先日、動画サイトでミニマリストの部屋の紹介を見たの。 いや、凄いね。見たことある?? …

お米さえあれば十分

どうもこんにちは!僕です。 やっぱり僕って日本人だな~って最近思います。やたらお米が旨く感じるのよ。 昔からお米好きだったけど、最近一周まわってさらに好きが加速したような? お米ってさ、当たり前に毎日食べてるけどめちゃくちゃ優秀じゃない? 何…

気になってたお菓子、復活!

どうもこんにちは!僕です。 最近頑張ってダイエットに励んでいるんですが、どうにもうまくいかない…。 しかも相方さんがお菓子作りも始めちゃって、誘惑にとことん負けてしまう! それもこれも、相方さんが作ったお菓子が美味しいのが悪い!! でも、ありが…

ピザにも良さそう!

どうもこんにちは!僕です。 最近家族でピザを作りました!しかも生地から! トマトソースも自分たちで作って。 僕と相方さん、そして子どもで別々のピザを作ったんだけど、それぞれみんな好きな具材を乗せて作るから面白い! 全く違うピザが出来上がったよ…

スマホと一緒に使えるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近スマホを見る時間が増えた気がする。 その代わり、Switchでゲームをする時間が減ったのかな? スマホでは、ニュースを見たりXを見たりしてる時間が多いのかな~。 気が付くと時間が経ってる。 Xって、自分では何かを投稿した…

調理も手間もなく美味しく作れる!

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、最近新たに美味いものをドンキで発見しました! それがコレ! じゃ~ん! 「カレーコロッケ」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4259 冷凍のカレーコロッケなんです。 冷凍のコロッケって、…

幅広い料理に使えるんです

どうもこんにちは!僕です。 この前鍋が食べたくなって、鍋の素をスーパーに買いに行ったんです。 そしたら、すっごい色んな種類があって、めちゃくちゃ悩んでしまいました。 鍋と言えば「寄せ鍋」ってイメージあって。 子どもの頃に母親が作ってくれた、具…

まさにソフトクリーム!

どうもこんにちは!僕です。 子どもの頃、アイスをすくうやつが欲しくてたまらなかったんだよね。 調べたんだけど、「アイスクリームディッシャー」っていうらしいよ。 アイスクリーム屋さんに行くとさ、店員さんが綺麗にそのディッシャーを使ってコーンに乗…

みんなが美味しく笑顔になれる商品みつけた!

どうもこんにちは!僕です。 ここ最近、ドンキの新商品は食べ物系がやたら多くないか? そんなこと考えるのは僕みたいなヘビーユーザーくらいかな? 相方さんにとって、僕の食べ物系のお買い物は、下手な雑貨(僕の中では神商品)買ってくるより嬉しいらしい…

ワンランク上の調味料

どうもこんにちは!僕です。 この間相方さんとの記念日にちょっとリッチなお店に行ってきた。 子どもは実家に預けて、相方さんと二人きり。こんな日もたまにはいいよね! 地元で人気のイタリアンに行ったんだけど、メインが出てくる前から美味しさ爆発! 前…

年パスが欲しい

どうもこんにちは!僕です。 僕は、焼き芋が本当に好きだ! これだけドンキに通っている理由の1つは、焼き芋があるから。 そう言っても過言じゃないくらい好き。 焼き芋だけじゃなく、サツマイモを使ったスイーツ全般が好き。 だけど一番好きなのは、ドンキ…

小さなイライラ!チリツモで大きなイライラ!

どうもこんにちは!僕です。 僕はどちらかというと普段から温厚でイライラすることが少ない。 「怒ってるところ想像できない」って人から言われたり、イライラして貧乏ゆすりすることもない。 僕の愛用するセーターが猫の毛まみれになっていても平気。優しい…

冷凍食品で欠かせないものとは?

どうもこんにちは!僕です。 冷凍庫に欠かせない食材って何ですか? いつも常備されてる冷凍食品とかリピートしてるもの。 我が家の冷凍庫にはいつもブロッコリーとおくらがあるなー。 相方さんがなくなる度に買い足してるから食卓には欠かせないんだと思う…