安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

気になってたお菓子、復活!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近頑張ってダイエットに励んでいるんですが、どうにもうまくいかない…。

しかも相方さんがお菓子作りも始めちゃって、誘惑にとことん負けてしまう!

それもこれも、相方さんが作ったお菓子が美味しいのが悪い!!

でも、ありがたいことに、ちゃーんと僕のことを考えてくれていて。

糖分控えめのクッキーとかにしてくれてるんだよね。

そこはもう本当に感謝してもしきれない。いつもありがとう!!

 

料理に関しては僕もちょっとずつ勉強中なんだけど、さすがにお菓子はハードル高いよな~。

美味しいお菓子を見つけるのは得意なんだけどね!

例えばドンキなんてたっくさんお菓子が売ってるから、どれにしようか迷っちゃうけど。

パッケージを見て「これは絶対に美味しい!」と思って買ったやつは大抵当たりなんだよね。

やっぱ僕って見る目ある。

パッケージと、あとは重さも大切!

最近お菓子は価格も上がってるけど、重さも少なくなってきてるからね~。

仕方ないことはわかるんだけど、やっぱりちょっと寂しい…。

だから、なるべく重さがあって満足できそうなものを選んでしまう。

はい、わかります。そんなことしてるから太るんだろってね。

でも仕方ない!

美味しいから、美味しいのが悪いってことで!(笑)

 

ちなみに、またドンキから罪深お菓子が登場してたんだけど、皆さん知ってます??

それがこちら!

じゃ~ん!

 

「ミニカカオチョコパイ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4284

 

なんとこの商品、昨年一時的に登場したお菓子なんです!

僕も実は食べてたんだけど、あれからパタリと見なくなって…。

結構美味しかったのにな~…と残念がっていたら、なんとテスト販売だった模様!!

しかもパッケージには「お客様から絶大な支持を得た」って書いてあるんだよね。

だからようやく帰ってきてくれて嬉しいよ!

ミニカカオチョコパイは1袋12個入り。

結構しっかり入ってるのありがたいよね~。

まぁ、その分「ミニ」とあるように一般的なチョコパイと比べて小さめではあるんだけど。

中にはマシュマロがサンドしてあって、全体をチョコでコーティング。

むちむち食感がいいね。

あと、チョコパイっていうと結構甘いイメージがあったんだけど、意外にも甘さは控えめ。

食べやすさ抜群のチョコパイって感じでした!

 

ドンキでこうやってお菓子を買ってしまうから、なかなかダイエットにならないんだけど。

そもそもそんな太ってるわけじゃないし、いいかって思うようになってきた(笑)

今後もドンキの美味しそうなお菓子、ゲットしていくぞ!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/