安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今日はやっぱりチョコが食べたい

どうしてでしょうかね。
疲れているとチョコって食べたくなりませんか?

なんか今日は疲れたなー。
あ、チョコ食べよ!

みたいな考えがいつの間にか僕の中にはあるんですよね。
いやー、これってもしかして七不思議とかにあるのかな?(笑)

まぁ、それはちょっとおいおい調べてみるとして、今日はチョコの中でも結構好きなお菓子のこちらを買ってきました。これがまた美味しいんですよー。見ているだけでほっこりです。

あ、ドンキに色んなチョコありますけど僕はこのチョコが結構上位ランクですね。

さて、そんな素敵な商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?
みんなも食べたくなったでしょ?トッポ。

いやー、トッポって神ですよ神。
ちなみにこのトッポなんですが、あの有名なお菓子を扱っているロッテのお菓子なのは知っているかな?
ロッテのパイの実コアラのマーチと並ぶチョコレート菓子で、どの世代からも人気を博しているのではないだろうか。
まぁ、いわゆる中チョコ菓子で、従来からあった(例えばポッキーのような)同種の商品とは逆にプレッツェルのパイプの中にチョコが詰められた形となっているんです。これ結構出てきた時は斬新でしたよね。発想をちょっと変えるだけでこんなに素敵なお菓子が出てくるなんて思いもしませんでしたよ。

後、これは毎年の事で面白いなーなんて思いながらテレビを見たり、ドンキの売り場を見たりしているんですが、1月~3月にかけての受験シーズンには、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』とコラボしたTOPPA(トッパ)が受験生応援アイテムとして発売されるんですよねー。

キットカットとかもそうですけど、この辺の受験アイテムお菓子って結構面白いですよね。
験担ぎもいいと思いますよ。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/