安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの相方さんが一目惚れ

ドンキって結構時間を潰せるし、ちょっとしたアミューズメントパーク的な要素ありません? これ、実際にドンキのコンセプトであるらしいんですけど、便利で安くて楽しいってのがドンキが掲げているコンセプトらしいですよ。 でも、実際に色んな商品が置いて…

子供と遊ぶ季節になりましたね

最近では休日になると結構良いお天気が続いていて、すっかりパパさんをやらされている僕です。 休日に晴れて暖かくなってくると本当に気持ちが良いですよね。 あったかいから気持ちもついつい緩んで、心地よい休日が過ごせてます。 さて、そんな中でやっぱり…

最近流行りのDIY?

最近はDIYがめちゃくちゃ流行っているみたいですね。 色んなテレビでもDIYについて特集されているみたいですし、雑誌なんかも結構DIYについて触れているところ多いですよね。 でね、そんな僕も触発されてかDIYでもしてみよう。もちろん、小さな小道具からっ…

ドン・キホーテならではの商品

ゴールデンウィークから随分経っちゃいましたねー。 いやー、あれだけの大型連休ってやっぱり楽しいですよね。 なんていうんだろう、やっぱり休日がまとまって訪れるとそれだけで何をその休日にしようかなという気分になりますし、何より結構前の段階から計…

夏と言ったら爽快感!!

過ぎてしまいましたが暑い季節でしたねー。 外を歩いていると汗をかいてしまうという、ちょっと気持ちよく、Yシャツを着用している時は気持ち悪いなって思える素敵な夏でした。 でね、そんな夏にやっぱり買ってしまう夏特有の商品ってあったじゃないですか。…

のど飴ってなんだかんだおいしい説

ちょっと僕だけかもしれないんですけど、こんなことって思いませんか? 風邪とか体調を崩している時に摂取しようとしている飴は意外に美味しい。 どうです? そう思いません? なんか、これをよく思うのってのど飴を舐めた時なんですけど、のど飴って結構美…

偏頭痛が頻繁に起こる僕

どうもこんにちは! ブログを毎回楽しく更新している僕です。 そんな僕なんですが、やっぱりブログをしていても仕事をしていてもそうなんですが、結構デスク仕事が多くてですね、なんだかんだと肩が凝ってしまうんですよ。 でね、肩が凝るだけならいいんです…

駄菓子屋の思い出!

子供の頃の思い出というと、放課後で友達と毎日遅くまでサッカーをやってたなーなんて思い出が結構あるんですよねー。 でも、それだけじゃなくて、実はいろんなシーンで駄菓子屋の思い出が僕には混じってくるんです。もう今となっては駄菓子なんてなかなか買…

暑いと炭酸が飲みたくなる現象

まだ暑いですね。 いつも思いますが、暑い時期と寒い時期は長いですよね。 で、そんな暑い日は急に炭酸が飲みたくなりませんか。 暑い日のお風呂上がりなんて最高に炭酸が飲みたくなるのもよくわかりますよ。 大人だったらビールが飲みたいでしょうし、子供…

カレーが食べたくて

いやー、夜ご飯何を食べようか。 これっていつまでたっても素晴らしい悩みですよね。 食事はやっぱりエンターテインメントだと僕は思っているのですが、やっぱりこの何を食べようかなって迷える時間もなんだかんだで楽しいものですよね。 主婦の皆さんなんか…

口が寂しい時には何を食べよう

口が寂しい時ってあるじゃないですか。 そんな時に皆さんは何を食べてますか? まぁ、代表的なのってミンティアとかクロレッツとかそういうミント系の商品が多いのではないかと勝手ながら思っています。 でもね、今日はこいつを買ってみましたよ。 だって、…

ママの味と言ったら?

最近はめっきり秋めいてきましたねー。 これからは少し外に出るのも楽しくなる。そんな季節じゃないでしょうか。 でね、今日はドンキを久しぶりに長い時間練り歩いたんですよ。 なんだろう。随分と暇な時間ができてしまって、どうせ暇なら最近長い事回遊して…

コーヒーの研究って凄い!

なんの分野にも共通していえることかもしれませんが、研究開発をしているチームって凄いですよね。 まぁもちろん、どの分野やどの業界にも様々な研究をしている人たちがいて、その人たちが次世代の商品やサービスを構築しているという理屈はよくわかっていま…

カルシウムを取って体を強くしなきゃ!

最近は体力の低下が著しいなと感じています。 やっぱり年齢の関係もあるんでしょうか。単なる運動不足でしょうか。 体感としては昔の半分の体力もなくなってしまったなというのが僕の現状でございます。 いやー、そう考えた時にですよ。 とりあえず体を鍛え…

新しい商品を買ってみた

ドン・キホーテに行くとついつい見てしまうのが、お掃除グッズとかの売り場なんです。 なんか、ドン・キホーテって海外とかから新しい商品を輸入して展開してくれるじゃないですか。 かの有名なダウニーもドン・キホーテが発信してこれだけ流行したものだと…

気分を変えてみよう

いつの間にか全く同じ商品しか使わなくなる。 これって誰にでもあることではないでしょうか。 例えばなんですが、僕の場合こんな商品がその理屈に当てはまっています。 そんないつも使っている僕にとっての定番商品はこちらでございます。 じゃーん。 こちら…

クリーニングが完了

季節が変わったあとってみなさんはどんな事をしますか? 僕の場合はやる事は、衣替えはもちろんそうなのですが、やっぱりコートやスーツ、布団などをクリーニングにしっかりと出して、綺麗にするというのを習慣にするようにしています。まぁ昔は面倒だったか…

偏頭痛に悩まされる僕

最近結構な悩みになっているのが「偏頭痛」。 こちら、昔から半年に一度程度の割合で自分を襲ってきた悩みの種なんですけど、最近は2ヶ月に一度くらいの割合で来るようになりました。 いやー、偏頭痛もちの方はわかってもらえると思うんですが、頭痛が来ると…

天候が良くなってきましたね

日本の天気が随分と良くなってきましたね。 いやー、晴れていると本当に毎日がワクワクしますよね。 やっぱりお天気は人の気分に相当な影響を与えるんじゃないでしょうか。 晴れていると僕はドライブに出かけたくなるんですよ。 だって、とっても気持ちが良…

歯ブラシといったら

皆さん、歯ブラシといえば衛生用品ですが、どこで買ってますか? 僕は、そもそも歯ブラシというのは定期的にその歯ブラシを交換する事。 そして、一日三回はきちんと磨く事によって綺麗な歯が保たれるものだと思います。 ちなみに、僕は1ヶ月で絶対に歯ブラ…