安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

偏頭痛が頻繁に起こる僕

どうもこんにちは!
ブログを毎回楽しく更新している僕です。

そんな僕なんですが、やっぱりブログをしていても仕事をしていてもそうなんですが、結構デスク仕事が多くてですね、なんだかんだと肩が凝ってしまうんですよ。

でね、肩が凝るだけならいいんですけど、たまにこの疲れが偏頭痛を引き起こしてくれちゃうから結構タチが悪い。だって頭が痛いと何もする気が起きなくなっちゃうじゃないですか。

頭痛とどうやって向き合おうかっていつもこの頭痛が起きるたびに考えちゃいますよ。

でね、そんな時はどうしているかっていうとやっぱりこいつに頼らざるを得ないですよね。
そんな悩みを解決してくれる商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

はい、そうです。
イブです。しかもクイックタイプ。

これがね、クイックっていうだけあって本当によく効くんですよ。
ちょっとした頭痛だったら僕の場合たちまち治っちゃう。
30分も休憩してたら頭痛が嘘のようにどこかに行っちゃいますからね。

でも、お薬の使いすぎはちょっと怖いのであんまり強い頭痛じゃない時以外は使わないようにしているんですけどね。何事も免疫ができすぎたら効かないですもんね。

あ、それはそうと、この頭痛薬もドンキで買ったんですけど、やっぱりドンキってなんでも売ってますね。
だって医薬品って「登録販売者」にならないと売れないんですからね。

お店もいろんな努力をして商品構成を厚くしているって感じですよね。

ちなみにこの登録販売者になるには、まず都道府県で開催される試験に合格して、都道府県知事の登録を受けることが必要になるんですって。また、この資格は各都道府県で試験が行われる為、試験問題の難易度に差がでないよう、厚生労働省発表のガイドラインを基に試験問題が作成されるらしいですよ。

なんかテストって聞くだけで若い頃の苦手意識が出て来ちゃいそうですが、これも立派な仕事のためですからね。よくドンキさんもやってくれてるなーって感心しちゃいましたよ。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/