安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体調不良によって困ること

最近思うんですけど、意外に遅い時間とかに体調不良になると困ったりしませんか?

というのも、家に常備薬として薬がしっかりあればいいんですけど、たまーに切らしてしまっている時ってあるじゃないですか?

だけど、ちゃんとお薬を買いに行かないと今の症状は改善されないしなーなんて思いもあったりします。
そんな中で、ドラッグストアとかって閉まるのが意外に早い時間帯なんで、どこで薬を買おうってなるとやっぱりいつものドンキ頼りになっちゃうんですよね。

しっかりと遅い時間まで営業をしていることと、家の近くにドンキがあるからこそ頼りにしちゃうんですよね。

そんなこんなで今日はドンキでこの商品を買ってきました!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!イブクイックですよ!
これがあると、本当に頭痛の時に助かりますよね。
だって、頭痛に対して即効性をもって頭痛を退治してくれるんですから、助かる意外の何者でもないですよ実際。

ちなみにイブはいろんなシリーズがありますが、なんでイブクイックがクイックかというのをちょっとだけ説明しちゃいますね。

イブクイック頭痛薬の特徴として、酸化マグネシウムが含まれています。酸化マグネシウムは、鎮痛成分の吸収を速める効果があるため「クイック」と呼ばれ、即効性を向上させる効果があるとされています。

その他の酸化マグネシウムの効果として、胃が荒れるのを防いだり、便秘解消などがあります。胃が弱い人にはイブクイック頭痛薬は良い選択です。残念ながら、イブクイック頭痛薬の頭痛に特化した成分であるわけではありません。

でも、そうは言っても即効性があるっぽいものを買って、早く頭痛を収めたいですよね。
だからこそ、キャッチコピーってのはこういう時に本当に生きてくるんだなーなんて思ってしまいます。

だって、このキャッチコピー一つで買うか買わないかの判断に響くわけじゃないですか。
キャッチコピーで売り上げが大きく変わったという例もあることですから。本当にこういう箇所は注目したいところですよね。

ドンキのキャッチコピーもそういう意味では面白いですね。
「激安の殿堂」ではなくて「驚安の殿堂」ですからね。

意外にここの部分を間違って覚えている人もいるんでちょっとした雑学にしてみてね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/