安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキでお菓子を散策!

こんにちは!僕でございます! 今年の夏はとっても暑くて、夏らしい夏でしたね。なんか、僕が少年の頃よりも今の夏の方が暑いような気がするのは気のせいなのだろうか。でも、夏っていったら暑いものだし、これはこれで良かったのかもしれないけど、熱中症だ…

枝豆っていうとどういうイメージですか?

こんにちは!僕でございます! 枝豆って聞いた時にどういうイメージを持ってますでしょうか。 多分これって、本当に人それぞれの領域であるんですけど、お酒が好きな人って絶対ビールとか居酒屋を連想すると思うんですよねー。 逆にランチとかが大好きだった…

2『ドンキのプライベートブランドの髭剃りが優秀すぎる』

どうもこんにちは!僕です。 最近、ドンキのプライベートブランドをちょっとずつ紹介しているのにこっそりとはまっている僕でございます(笑) いや、前回も車の空気清浄機について紹介したと思うんですけどね、やっぱりドンキの作るプライベートブランドの…

1『車の中でもついついドン・キホーテを感じる理由』

どうもこんにちは!僕です。 いやぁ、まだまだ寒いですね。寒いとどうしても外出する時に自転車ではなくて車を選んでしまう僕がいます。だって、寒いんですから、やっぱり仕方ないって思ってますよ。 でも、こういった時に自転車を選んだりすると太りやすい…

暑かったよねー今年の夏!どうせ暑いなら南国に行きたいなぁって思ってた!

こんにちは!僕でございます! いやー、暑かったですねー今年の夏は。 どうせここまで暑いなら南国にでも逃亡したいなぁって思ったんですけど、そう簡単に南国のビーチは手に入らないのは誰もが知っている事実。 あぁ、南国のプールに入ってトロピカルジュー…

お客様が家にくる。さぁなんのお菓子でおもてなしをしようかな!

こんにちは!僕でございます! 突然友達でも家族でも、誰かが自分の家に来るってなると結構何を持っておもてなしするか迷ってしまいますよね。 家の近くにケーキ屋さんとかお菓子やさんが都合よくあればいいんですが、お客さんに出すお茶菓子がないってなる…

なぜだか今日はポッキーな気分!

こんにちは!僕でございます! いやー、ドンキの中で今日は散々ポッキーかトッポか悩んでいたのは誰だと思いますか? そうです、何を隠そう僕でございます(笑) たまにこういうことあるかもしれませんが、どうしてもどちらかを選ばなくてはならないんだけど…

暑い時に食べたくなる商品をドンキで探す男!

こんにちは!僕でございます! 今年の夏も暑かったですねー。10年前とか20年前ってこんなに夏って暑かったかなぁと思いながらも、夏が来るのが楽しみで仕方ない僕でございます。 でも、やっぱり暑い季節となると、暑いなりに楽しみかたって変わってきま…

今日はガルボが食べたい気分!

こんにちは!僕でございます! たまーにこの商品がどうしても食べたい!って気分になることありませんか? 僕の場合はドンキにもよく行くし、そもそも食いしん坊なので、お菓子を購入する場所に触れる機会も多いでしょうし、食いしん坊の脳内なのでお菓子の…

1『急な出張!どうする旅行カバン!そんなときはやっぱりドンキだった(笑)』

どうもこんにちは!僕です。 いやぁ、まさかの展開ですよ。 僕ね、基本的に在籍している企業では勤めているエリアだけでずっと仕事をしているんですが、急遽来週になって別の地域に出張しなければならないことになってしまったんですよ。ちょっと飛行機に乗…

2『ドン・キホーテが込めた情熱価格への思い』

どうもこんにちは!僕です。 前回のブログではドン・キホーテのプライベートブランドである「情熱価格」についてどんな種類があるのかという点、そしてそれぞれがどんなコンセプトを持っているのかという点について話をしました! 実際にこうして詳しく説明…

やっぱりチョコレートは素敵!

こんにちは!僕でございます! チョコレートって本当に美味しいですよね。いや、突然すぎる話の展開ですいません・・・(笑) でも、やっぱりチョコレートのお菓子を選んでいる時ってこの上ない幸せを感じてしまうんですよねー。だって、そもそもドン・キホ…

やばいぞやばいぞ!ビタミンが不足している気がする!

こんにちは!僕でございます! すっかり寒くなってきましたね。そういえば今年の夏はすごく暑かったですよね。毎年異常気象だとか言われている気がするので、毎年何かしらの問題が起き続けているんだと勝手に思っています。 でね。そんな中で仕事で忙しいと…

ドンキでついつい買っちゃうドリンクがあるんです!

こんにちは!僕でございます! いやー、ドンキに行くと本当にいろんなものが置いてあるからいろんなコーナーを回ってみて、無駄に滞在時間が長くなってしまう僕なんですけどね。 今日も、意外なコーナーで足止めをくらいまして、すっかりと時間がたくさんす…

子供が大好きな商品でありながら、僕も大好きな商品(笑)

こんにちは!僕でございます! 僕ね、子供が一人いるんですけど、子供を見ていると本当にお菓子って子供から大人気だし、美味しいんだなぁって思うんですよ。ほら、やっぱり子供ってお菓子大好きじゃないですか。大好きすぎてお菓子が食べられないってだけで…

相方さんと家で映画を見ることになった!さぁあいつを食べよう!

こんにちは!僕でございます! いやー、子供がいると中々映画館って行けないですよねー。 実際、子供の観たい映画だったら行けるんですけど、大人が観たい映画に子供を連れて行くわけにもいかないので、映画については相方さんとはもっぱら家で一緒に観るよ…

1『ドン・キホーテの情熱価格って知ってる!?』

どうもこんにちは!僕です。 最近ちょっと気になったことがあったんですけど、ドン・キホーテの情熱価格って知っている人って実はまだそんなに多くないんじゃないかって説ですね。 僕くらいのドンキファンになると「情熱価格」っていうのがドン・キホーテの…

夏に食べたいこの商品!

こんにちは!僕でございます! 少し前の話になりますけど、なかなか梅雨明けねーって思ってましたよねー。 今年の日本は25度を超えてくる日が少なくて、7月はどうなってしまうのかと心配したものですし、もしかしたら今年は夏が訪れないのかと思ってまし…

即席麺の美味しさを追求したい!

こんにちは!僕でございます! たまにですけど、どうしてもカップラーメンが食べたくなることってありませんか。 なんか、家に帰って誰もいない時とか、ご飯を作るのすら面倒な時ってあると思うんですよ。そういう時ってやっぱり即席麺の存在に助けられると…

たまに食べたくなるあいつ

こんにちは!僕でございます! たまにどうしても食べたくなる商品ってありませんか。 僕の場合、お菓子とかが大好きなのでご飯の他にもこういう時に食べたくなる商品ってのが結構あるんですが、やっぱり食べたい欲求って抑えられないものですよね。 頭に思い…

なんでお菓子ってこんなに美味しいんだろう。狙ってるよねドンキさん(笑)

こんにちは!僕でございます! いやー、今日もまんまとドンキのお菓子陳列の誘惑に負けてしまった僕でございます。 だって、あんなにたくさんの種類をわざわざ大人が見える場所に陳列しているのって大人買いを誘発しているとしか思えませんよ(笑) もちろん…

食べた時に口の中に広がる爽快感が好き!

こんにちは!僕でございます! 年齢をどんどんと重ねている僕でございますが、やっぱり歳を重ねるごとに口の中の爽快感って大切なんだなぁって思ってきています。 例えば「箸休め」なんて言葉が日本には古来から存在していますが、やっぱり昔の人の言葉があ…

梅雨って長かったよね

こんにちは!僕でございます! 結構前の話になりますけど、今年の夏は初め暑くならなかったですねー。 というか梅雨がずーっと続いているのかもしれませんが、ムシムシとするようなまとわりつく暑さもあんまりないですし。なんか毎年異常気象だーなんてニュ…

チョコボールを大人買いしちゃいました@ドン・キホーテ

こんにちは!僕でございます! やっぱりドン・キホーテって販売するのうまいなぁって思うんですよ。 なんでか知らないですけど、やっぱりドンキに行くと大人買いという行動を取ってしまうんですよね。 いや、もちろん創業者の安田氏が僕と同姓同名だから色々…

体に翼が生えるのかしら!?

こんにちは!僕でございます! いやー、ここのところ繁忙期というものでございまして、結構な確率でお仕事を夜遅くまでしている僕でございます。やっぱり年齢を重ねたせいか、遅くまで仕事をして毎日のように会社に滞在している時間が長くなってくるとどうし…

夜食に何を食べようか迷う!でもそんな時はこれ!

こんにちは!僕でございます! いやー、夜遅くまで仕事をしていると本当にお腹がすきますよねー。 だって、それまで頑張って脳みそを働かせて、さらに言うと体も結構な感じで酷使しているわけですから、やっぱり食事というかエネルギーを欲しがってしまうの…

受験シーズンに食べるお菓子と言えば!?

こんにちは!僕でございます! なんか、願掛けとして受験シーズンに食べられるお菓子ってありますよね。 いや、別に今は受験シーズンでもなんでもないんですけど、やっぱりドンキに行くといろんな商品を陳列してますからね、食べたくなるものを買ってきてし…