安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドンキでお菓子を散策!

こんにちは!僕でございます!

今年の夏はとっても暑くて、夏らしい夏でしたね。なんか、僕が少年の頃よりも今の夏の方が暑いような気がするのは気のせいなのだろうか。でも、夏っていったら暑いものだし、これはこれで良かったのかもしれないけど、熱中症だけは気をつけないとですね。

 

いやー、それにしても暑かった時にこそスタミナをつけるべく美味しいものを食べるのが僕流なんですけど、皆さんはいかがでしょう。

 

いや。いつもの通り今日も行きつけのドン・キホーテに行ってきたんですけどやっぱりドンキは買い物しているだけで楽しいですねー。なんでいるだけであんなに楽しいんでしょうか。これはこれで不思議な感じですけど、やっぱりこういうお店があるのって素敵ですよ。

 

でね、ドンキをウロウロしているとやっぱり買いたくなる商品って結構でてきちゃうんですよ。今日はそんな突然に買いたくなって、家に一緒に帰ってきた商品をご紹介しちゃいたいと思います。それがこちらでございます。ジャーン!

 

 

f:id:takao-yasuda:20191225175221p:plain

 

これ、日本産のお菓子なんですけど、海外産っぽくて高級感があるパッケージが結構好きなんですよねー。こういうお菓子ってやっぱり見た目の高級感ってちょっと大切だと思うんですよ。なんでもそうですけど、やっぱりパッケージデザインに力を入れているところって、結局は細かいところまでこだわってくれるから商品自体も美味しいという結論づけをよくするんですよ。

 

ほら、お菓子とか食品って口に入れるものじゃないですか。だから、やっぱり必要以上に神経を使ってくれている商品ジャンルだと思うんです。だけど、そこにはあんまり関係ないデザインにも力を入れるってことは相当隅々まで手を入れているなと感じる訳だから、こういうデザインにも不思議な力が働いてますよねー。

 

さ、今日はこのお菓子のチョコクッキーを楽しみたいと思います。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/