どうもこんにちは!僕です。
最近ちょっと気になったことがあったんですけど、ドン・キホーテの情熱価格って知っている人って実はまだそんなに多くないんじゃないかって説ですね。
僕くらいのドンキファンになると「情熱価格」っていうのがドン・キホーテのプライベートブランドであることはすぐにわかっちゃうんですが、実際のところ情熱価格について知らない人もいるかと思うので、今日のところは情熱価格が一体どういうコンセプトで作られていて、どんな種類があるのかという話をしたいと思います。
<情熱価格の種類について>
ドン・キホーテの「情熱価格」というプライベートブランドは実は3つの種類から構成されています。それぞれの特徴がどういったものがあるのか。その点についてまずは説明をしちゃいます。
【情熱価格】
「価格訴求ブランド」をコンセプトに、驚きの安さを提供することに特化した商品群です。日々の暮らしに欠かせないラインナップを中心に、お客さまの「もっと安く」にお応えするブランドラインです。
【情熱価格+PLUS】
「付加価値ブランド」をコンセプトに、情熱価格のワンランク上の品質や機能、デザイン性のある商品を目指したブランドラインです。「お買い得感」をより強く感じていただくために十分な品質を担保した商品群で、「プチ便利・プチハッピー」を提供することを目的にしています。
【情熱価格プレミアム】
品質、機能、デザインともにオンリーワン商品となる【情熱価格】の最上級ブランドラインです。商品開発においてすべての項目がお客さまの「ウォンツ」にお応えしたストーリーを持ち、「これがほしかった!」と手に取っていただける商品を目指します。
いかがでしたでしょうか。情熱価格には実はこれだけのラインナップが存在しています。もしかしたら店頭で知らないうちに購入しているのが「情熱価格」だったなんてことも意外に多いんですけどね(笑)
だって、例えば歯ブラシなんてめちゃくちゃ安い価格で売られているから、ドンキで歯ブラシを買ったことがある人とかって結構いると思うんですよ。もちろん「情熱価格」以外の商品もラインナップにはあるので違う商品を購入している方もいるかもしれませんが、そういったかなり身近な商品もラインナップにはあります。
今度ドン・キホーテに足を運んだ際には是非ともチェックしてみてくださいね!