安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯の発祥と意味

なんか、ドンキを見て回っていると本当にいろんな商品に出会いますよね。 逆にいろんな商品に出会いすぎちゃって、困っちゃいますよ! だって、お店によっては10万アイテムとかあるみたいですからね。 一度訪れて10万アイテム見切れるわけないですからね…

おやつと僕

いやー、お昼時になるとお腹がちょっと空きますよね。 もちろん朝食も食べて、昼食もしっかり食べたとしてもなんだかんだでやっぱり15時になると小腹がすいてくるんですよねー。 って時に、日本の文化って素晴らしいなーって思うんですけど、しっかりと「…

ブラックがお好きなお年頃

このブログでも大人になると、趣味嗜好が変わってきて、大人になった今だから楽しめる味があったり、子供の頃あんなに嫌いだったのに、大人になったら美味しく食べれるようになった、そんなお話を結構紹介してきました。 そんな中でも、こいつは30代になっ…

香りがテーマ

大人になって余計そうなのかもしれないんですけど、大人になって匂いを本当に気にするようになりましたね。 何かね、子供の頃ってそういうものに無頓着だったりするじゃないですか? ところがね、「あぁ。この匂いとても良いな」とか「この匂いの方がお風呂…

ワゴンセールが大好き

みなさんって小さい頃にお母さんとかお父さんに連れられてスーパーに買い物に行くってことたくさんありませんでした? その時に、スーパーとかのワゴンセールが本当に安い商品が売られていて、何かお得なものがないかと必死に探す子供だったんですよ僕(笑)…

パンとソーセージと時々あいつ

みなさん朝ごはんちゃんと食べてますか? 僕も人のことあまり強く言えないんですけど、最近は朝ごはんをちゃんと食べるようになりました。 というのも、朝にしっかりとご飯を食べてから会社に行って仕事をすると、結構集中力が高まったり、午前の間に良い仕…

ケア用品を変えてみた

もうかれこれどれくらいになるのだろうか。 実際に僕が高校1年の時からのおつきあいだと考えると・・・ あ、結構な年月を共に過ごしているんだなって思ってしまいましたよ! みなさんにも、結構長いこと愛用している、どれだけの月日をこいつと一緒に過ごし…

◯◯の神様

昔そんな歌が大流行したのをふとした時に思い出しましたよ。 そう、年末恒例になっているはずのお掃除ですね。 いやー、年末の話になりますけど、1年の終わりが見えてくるとお掃除っていうのはきちんとやらなければならないってつくづく思い知らされました…

スープが美味しいしダイエットにいい説

やっぱり寒い時期になるとスープが相当美味しくなってきますよね。 一昔前の僕だったら、寒い時期なんだからちゃんこ鍋でも食べに行きましょう! とか、思っていたんですが、やっぱりスープ最強説はありますよね。 でも、これがすごく手軽に食べれるし本当に…

冬―♪

いやー、外に出ると寒かったですが暖かくなってきましたよね。 去年の冬も、街はキラキラとしたイルミネーションが飾られ、そして寒い中に響き渡るクリスマスの音楽が流れてましたよね! 聞きながら街をブラブラとするだけで、年末年始のシーズンを一気に浴…

最近よく続く食べ物シリーズ

たまに、僕の相方さんが実家に帰ってしまったり、どこかに旅行をする時。 一人暮らし気分で料理をする僕なんですが、そんな時に大助かりのアイテムがあります。 もちろん、そんな時に食材とかいろんなものはドンキで揃うので、他の買い物ついでに意気揚々と…

オムライス大好き

オムライスってなんであんなに美味しいんですかね? この前はカレーの話をしたんですが、今日はちょっとオムライスの話でもしようかと思います。 というか、やたらオムライスって美味しいですよね。 実際、オムライスだよーって夕飯の時に言われると、これま…

大人になっても大好物

大人になっても子供の頃に大好きだったあいつが食べられる幸せってありますよね。 きっと大人になると食べ物の好み変わるよ! なんて言われているそこのあなた! 僕は子供の頃から大きく食べ物の好みが変わっておりません(笑) というのも、家に帰って相方…

季節の変わり目にやられてしまったぜ・・・

寒くなってきたこの季節! やっぱり体調不良には気をつけないとあかんですねー。 いやー、風邪を拗らせて寝込むとまではいかなかったですが、結構この時期に体調を悪くすると長引いて辛いですよね。 それに街に出ると風が冷たいから余計に具合が悪くなりそう…

日本人といえば、何を連想しますか?

みなさんは日本人と言えば何を連想するでしょうか。 僕は日本人って言ったらやっぱりあれだよなーってのがあるんですけど、みんなはどんな連想をするのかなーって思ってしまいましてね。 でも、やっぱり日本の心といえばあいつですよね。 私が思っているイメ…

ラーメンが食べたいけど、食べれない!そんな時どうする?

ラーメンって本当に幸せにしてくれる最高の食事ですよね。 日本のラーメンは本当によく出来ていて、こんなにも幸せをもたらせてくれるとは思ってもみない商品ですよ。 だって、あんなに価格が安いのにこんなにも大きな満足感を得れるのって凄くないですか? …

緑で美味しいあいつ

緑の美味しいあいつ! 子供の頃から慣れ親しんだあいつを見かけては間違いなく購入に至ってしまう僕は食いしん坊なのでしょうか。 まぁ、間違いなく食いしん坊だと思いますが(笑) でも、お菓子というのは本当に人に幸せを呼び込んでくれる素敵な逸品だと思…

口の中にあると幸せ

お菓子が大好きな僕のブログを読んでくれてありがとうございます。 このブログもなんだかんだで長くなってきたなーなんてしみじみと思っている今日この頃です。 ちなみに、このブログを初めて読んだ人のために紹介すると、かなりドン・キホーテを愛している…

意外なものがドンキに売っていた

いやー、ドンキって本当にいろんなものが売ってますね。 今日、実はある地方に出張だったんですよ。 ところが最悪なことに、ネクタイを忘れてしまうという大失態をしてしまいました・・・ そうなると買えばいいじゃないかってことになると思うんですが、実際…

焼きそばって最高に美味しい

焼きそばって美味しいですよね。 でも、気がつきませんか? いつの間にか焼きそばにマヨネーズをかけると美味しく食べられるようになったけど、いつこの焼きそばとマヨネーズがミックスするようになったんでしょうか。 ちなみに、このマヨネーズをかける商品…

シーズンごとにパッケージデザインが変わる!

いつもめちゃくちゃ美味しく飲んでいるもので、各シーズンでいろんなデザインがあるのってなんとなく買っている方は楽しいですよね。 そのパッケージがいろいろな試みなんかがされていて、買うこちらもそれが楽しみで買ってしまったりするもの。 てことで、…

ヨーグルトって健康にいいらしい!

ヨーグルトって諸説ありますが、健康にいいっていう噂ありませんか? 僕が聞いてきた中でも、カスピ海ヨーグルトが体にいいとか、プレーンを朝食べるといいとか、いろいろありましたからね。 ちなみに今日はドンキで買ったこのヨーグルトを摂取していますよ…