安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬―♪

いやー、外に出ると寒かったですが暖かくなってきましたよね。
去年の冬も、街はキラキラとしたイルミネーションが飾られ、そして寒い中に響き渡るクリスマスの音楽が流れてましたよね!
聞きながら街をブラブラとするだけで、年末年始のシーズンを一気に浴びる事が出来ましたよね。
クリスマスツリー設置するの忘れてて、あわてて出しましたが(笑)

やっぱり気分を味わいたい我が家では毎年クリスマスツリーを装飾して楽しんでいたんです。
本当は玄関にオーナメントとか飾りたいですけどね、いつかマイホームを持った時の楽しみにしておきましょう!

てことで、今日は年末年始の話題なんですが、年末といえばやっぱり食いしん坊な僕は年越しそばだと思ってしまうんですよね(笑)

だって、年に1回しか来ないものですから、美味しいお蕎麦で年を越したいですよね。
てことで、今日はそんな年越しのお蕎麦をご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

あー!しまったー!
間違えてうどん買ってきてるー(笑)

いや、完全に狙っててゴメンなさい。
これをやりたいがためだけに、いちいちふりをしちゃいました。
みなさんが心の中で「うどんやないか」って思ってくれていれば、本望です(笑)

ちなみに知っている人も多いかと思いますが、年越しそばは、江戸時代には定着した日本の風習であり、蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べる蕎麦みたいですよ。
現在では、大晦日に年越しそばを食べる人は57.6パーセントにのぼり、文化として深く定着していることが窺えますね。しかも、日本各地に見られる文化であり、地域の特色の現れたさまざまな形式のそばが存在するらしいっす。

いやー、今年はどん兵衛じゃなくて違うちゃんとした生麺にしようかなー。ドンキ見てみようかな。
家に帰って相方さんに相談してみよーっと!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/