安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近よく続く食べ物シリーズ

たまに、僕の相方さんが実家に帰ってしまったり、どこかに旅行をする時。
一人暮らし気分で料理をする僕なんですが、そんな時に大助かりのアイテムがあります。

もちろん、そんな時に食材とかいろんなものはドンキで揃うので、他の買い物ついでに意気揚々としていくのですが、これはやっぱり僕ら簡単クッキングをしたい男性、忙しい主婦の味方だと思うんですよ。

その最高の商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!味の素が出しているクックドゥーシリーズ!
これは本当に便利。ただ、一人前から調理ができないのがちょっと一人暮らしでは辛いですが、もちろんそんなのは次の日も食べる前提ですから問題ナッシングです!

いやー、このクックドゥシリーズは本当に食材も明確だし、何より簡単に美味しく作れるからいつも助かっていますよ。

やった事がある人はわかると思うんですが、本当にこのソースを入れて炒めるだけとかの簡単クッキングですからね。

でも、面白いものでネットを調べてみると、意外にクックドゥには賛否両論あるみたいですね(笑)
僕からすると簡単に美味しい料理ができてくれて最高に幸せなんですが、やはり否定したい人も多くいるみたいですね。

ちなみに否定派の意見としてはこんな感じです!

=================================
クックドゥで短縮できるのは、毎回の調理の時間や手間ではなく、「自分で味付けする自信」なんだよな。コストも高くつく。 クックドゥを時間やコストで正当化するのは無理がある。要するにクックドゥ使ってしか料理できない人が責められるのは、「向上心の無さ」なんだよな
=================================

なるほど。確かに味付け部分はすでに出来合いのものですからね。
ただ、忙しい主婦の味方、こういう独身男性の味方をしてくれるクックドゥを僕は愛してやまないですけどね。

だって、疲れて家に帰って本格的に料理をしようなんてなかなか思えないですもの。
主婦の方も例えば子供の面倒を見ながら簡単に作って、それでも美味しいと思えるものを旦那さんに出してあげたいという行為からくるものかもしれませんしね。

なんにせよ言いたいのは味の素、そしてクックドゥ最高という事でっせ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/