安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の進化に恩恵を受けるの巻

暑い夏が終わってきましたね。 今年はあんまり感じられない梅雨→暑い夏→台風が多かったですねー。 で、また夏の話になりますが、暑い時の汗の匂い大丈夫だったのかな?ってやつです。 だって、雑誌でもインターネットでも、汗の対策ってかなり特集されてるし…

夏にはやっぱり便利だよねこれ

暑い夏が過ぎ去ってしまいましたね。会社に行く途中もそうだし、なんなら会社から外出してもどうしても汗をかいてしまっていた季節。夏の間、本当にこいつが役にたちました。 もうかれこれ何年このアイテムのお世話になっているのだろうと思うくらい、毎年こ…

最近夏の話ばっかりしていたので(笑)

いやー、何かにはまるとそればっかりになってしまう状態ってありますよね。 分かります。分かります。それが、正に前回までの僕です(笑) だって、ちょっとした夏のアイテムにはまったからって3回連続で夏のアイテム紹介って(笑) いや、ちょっと自分でも…

夏の季節は終わってきましたが

暑い夏が終わろうとしていますね。 暖かい日差しを浴びていると本当にテンションが上がりました。 むしろ夏を一年中欲しているのかもしれませんね。 そんな事でもう秋だと言われそうですが、一年中夏を感じていたいという事で今日はこんな商品をドンキで買っ…

家の内装をおしゃれにしたい

前回のブログでも、家の内装を「西海岸風」にしたい憧れがあるって話をしたと思うんですが、あの後もいろんな商品をドンキで探している僕です(笑) いや、やっぱり西海岸ってなんとなく憧れているのは温かい気候だと思うんですよねー。 夏は開放的になるっ…

パーティーグッズ

ドン・キホーテに行くと、結構充実しているなーって思う商品があります。 多分、皆さんもこれ目当てで行ったことあると思うんですが、パーティーグッズとか、コスプレ衣料がめちゃくちゃ置いてあるイメージありませんか? いや、実際にその商品量は多分他の…

大人買いでやってしまった

またもややってしまった。ドンキの術中に見事にハマったパターンですよこれ。 またもやあいつを大人買いして今は部屋でニヤニヤしているところです。 気になるでしょ?何を大人買いしたか。 そうです。こちらなんです! じゃーん! 出たー!うまい棒! 本当…

昔は美味しくなかったのに、箱で買ったらはまってしまった(笑)

昔というか、つい最近まで全然好きじゃなかったお菓子があるんですよ。 だけど、いつの間にかすごい好きになるって話なんですけどね。 いやー、こいつはっきり言って昔は何の魅力もなかったんです。 ただ、ちょっとばかし安売りしてまして(笑) 価格軸で買…

最近太ってしまいました(笑)

いやー、太った(笑) お菓子とご飯の暴飲暴食により本当に太ってしまったのであります・・・ これは、摂取する量を何とかせねばって事で、これを買ってきましたよ@ドンキ! 意外にこれなら何とかできるかもしれないって事で最後の頼みって感じ! じゃーん…

こいつに出会えてよかった

思わぬところで出会えてよかった商品ってありませんか? あんまり、意図して買わなかったけど、実際に買ってみたらこんなにも長い間愛用するなんて・・・ という優れ物の商品に出会う事が稀にあります。 そんな商品に出会える場所は・・・・ そう、ドン・キ…

便利だよねこれ

暑い夏が続いておりますね。 この暖かい日差しを浴びていると本当にテンションが上がります。 だけど、なんでか知らないですが、暑い日が続くとこのアイテムっていろんなところで役に立ったりしません? まぁ、アイテム紹介していないので、なんとも言えない…

ご飯にこだわってみたい

最近テレビでトキオの番組で「男米」ってのを見まして。 それがきっかけとなり、美味しいご飯を食べたいなーって欲求に駆られた僕です(笑) んで、どこで美味しいお米って買えるんだろう? スーパー?百貨店?コンビニ? って色々考えていた結果、とりあえ…

買ってきました!大人買い!

ドンキでついついやっちゃう事の一つに「大人買い」って行動があるんですけど、最近みなさんは大人買いしてますか? 実はこの大人買いをしたくなる代表が僕だと思うんですけど、(ドンキ限定) やっぱり、あの商品の構成の仕方うますぎますよね? だって、明…

新商品に惑わされる僕

お菓子の新商品! それは避けては通れない道のようなもの! もちろん、次々と新しい商品が世の中にリリースされてくる事くらい僕もわかってます。 それに、その新しい商品の展開がいち早くなされているドン・キホーテに足繁く通って居る事も理解しています。…

1週間に1度は食べるあいつ

どうしてもこの食感が忘れられない。 そして、あいつを求めてついついドンキに足を運んでしまう。 そんな商品が僕にはあるんですが、最近好きすぎて本当に困っているんです。 だって、お菓子いっぱい食べると太っちゃうでしょ?(笑) なので、今日はダイエ…

料理に使うあいつ

この年齢になると、結構な頻度で自炊料理が美味しいなーって思うようになりますよね。 昔は外食が美味しいなーってずっと思っていたのですが、不思議なものです。 実際に美味しいと思える料理が自炊になるなんて日が来るとはちょっと思っていなかった僕です…

朝のお供に

最近、朝のお供がヨーグルトドリンクから変わってきました。 ちょっと、朝からヨーグルトドリンク飲むと、口に残る感じが嫌いになってきたので、最近はさっぱり思考になり、こちらにしてみました。 皆さんも、そんなこだわりがあったらコメントとかで是非教…

子供が大好きあの商品

子供の頃から愛してやまない商品があります。 多分、子供の頃好きか嫌いかものすごく別れた商品だと思うんですが、大人になった今でもよく飲んでますね。 あ、飲んでるって言っちゃった(笑) ということで、早々にネタバレしそうなので、今日の紹介商品はこ…

ついに登場

地域の特産品が、様々な場所で食べれる。 これって素晴らしいことですよね。 今や、色んな食品チェーン店が出店をしてますが、それよりもすごいのがドンキとかの小売業に流通をさせてしまう、即席商品の作り上げ。 これがあることによって、様々な地方の料理…

パスタを美味しく食べたい

みなさんパスタって結構な頻度で食べますかね? 僕は学生の頃はもちろん貧乏学生だったので、パスタって重宝したんですけど、大人になってからというもののあまり食べなくなってしまったんです。 そんな僕が今日は美味しいパスタをご紹介したいと思います。 …