安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近夏の話ばっかりしていたので(笑)

いやー、何かにはまるとそればっかりになってしまう状態ってありますよね。
分かります。分かります。それが、正に前回までの僕です(笑)

だって、ちょっとした夏のアイテムにはまったからって3回連続で夏のアイテム紹介って(笑)
いや、ちょっと自分でも恥ずかしくなりましたよ。季節も微妙ですしね(笑)
でもね、そんな連投をした僕ですが、やっぱり僕らしさってあいつの紹介じゃないですか?

ってことで今日もやっぱりこいつをドンキで買ってきてしまいましたよ。
久しぶりの紹介かもしれません!

じゃーん!
イメージ 1
 

出たー!ポテトチップス!しかもサワークリームオニオンー!

いや、サワークリームってそもそも最高に美味しくないですか?
多分サワークリーム考えた人は世界中の人から愛されている人だと思いますよ。
だって、この絶妙な味を考えられるって天才でしょ?
神の舌を持っていると言っても過言ではない!

むしろ、そういう表現を僕がしてあげたい!

でもね、実際にサワークリームオニオンってちょっとなんの事言ってるかよくわかんない人も多いじゃないですか?

って事で僕が紹介をしちゃいますよ。

サワークリーム&オニオンと言うのは、アメリカで良くポテトチップスやトルティーヤにディップとしてつけて食べるもの、チップスのためのディップの種類の事なんですよ。

サワークリームはメキシカンを家で作る時など欠かせないもので、これってアメリカのスーパーではバターと同じコーナーに、バターより多く売られているんですって。すごいですねある意味。

それで、サワークリームオニオンっていうのが、サワークリームにグリーンオニオンとガーリックソルトなどを入れて混ぜ合わせて作った(チップス類などにつけて食べる)ディップの味の事をいうんですね。

アメリカなんかでは、プレーンの味のポテトチップスやトルティーヤチップスにつけて食べたりします。それでもって、それなら初めからその味にしちゃえ!と言う事で、このディップの味をポテトチップスなどの味そのものにしちゃったのが、サワークリーム&オニオン味のチップスなんです。


いやー、紆余曲折あるーって感じじゃないですか?
実はこれだけの経緯があって、サワークリームオニオンなんです(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/