安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

夏の季節は終わってきましたが

暑い夏が終わろうとしていますね。
暖かい日差しを浴びていると本当にテンションが上がりました。
むしろ夏を一年中欲しているのかもしれませんね。

そんな事でもう秋だと言われそうですが、一年中夏を感じていたいという事で今日はこんな商品をドンキで買ってきました!
じゃーん!
イメージ 1
 

あ、これちなみにこういうセットになっているのではなく、別売りなんです。
入れる瓶と中に入っている貝殻は別の商品なんですけど、夏を閉じ込めてやろうと思いまして、相方さんと相談してこんな商品になりました(笑)

でも、やっぱり女性って感性が豊かだなーって思いますよ。
僕は単純に貝殻だけ買えばなんとなく夏の感じが出て雰囲気のある演出が出来るかなーなんて思っていたのですが、まさかの瓶に閉じ込めてみるなんていう掛け算的な発想があるとは思いもしませんでした。

ちなみに、男性と女性を比較すると精神的な成長が早いのは女性なんですって。
なんでかっていうと、それは、感性的に生きているからみたいなんです。

感性的に生きるってなんなのって話は置いておいて、やっぱり女性は感性が磨かれる状態にあるんだなーそもそもって感じがしません?

理屈や論ばかりを並べる男性とは違い、直感や感性を大切にする女性には、ささいなことにも敏感に察知することができるみたいなんです。

直感や感性が「気づくセンサー」としての役目を果たしていて、女性は「小さな感動」を、最大限に引き伸ばしていくことができるんです。

そのため女性には、こんな素直な感動を表現した口癖があるようなんです。

かわいい犬を見て「かわいい」と叫び、美しい夜景を見て「きれい!」と感動します。
巨大なビルを見て、大きな声を出して感動するのは、男性より女性の傾向があります。
目の前にあることに対して素直に正直になって感動しているため、ありのままを受け止めて感じることができるのです。

その分、男性が見過ごしてしまいがちなことも、しっかりとらえて把握します。
日常の小さな感動を拾いあげる力があり、本人の精神的な成長にも一役買っているのです。


なんかこうしてみると男性がこの部分では劣っているのかもしれないなーって思いますね。

でも、男性は物事の解決能力には長けてますから。もちつ持たれつ、いいとこ取りで人生歩みたいですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/