安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家の内装をおしゃれにしたい

前回のブログでも、家の内装を「西海岸風」にしたい憧れがあるって話をしたと思うんですが、あの後もいろんな商品をドンキで探している僕です(笑)

いや、やっぱり西海岸ってなんとなく憧れているのは温かい気候だと思うんですよねー。
夏は開放的になるっていいますけど、やっぱり南国って旅行をするにしても楽しい、ワクワクした気持ちにさせられるじゃないですか?

だから、きっとその気分を家でも味わいたいって事で西海岸風が流行っているはずなんです(笑)

でね、ドンキさんに行ったら面白い商品を見つけましたよ。
なんで前回見つけられなかったのかと思うほどの商品ですね。

それはこちらでーす!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですこれ?
なんとなくですけど、めちゃくちゃカッコよくないですか?

「Beach」、そう「海」(笑)

なんか日本語で言うとちょっとダサいですけど、こうして英語でさらに白い色で置物になって飾りとして売っているとついつい手がカゴに入れてしまいますよね(笑)

あ、そうだ!ちなみに、これあんまり知らない人も多いと思うんですけど、海ってなんで青いのかって気になったりしません?

絶対に小学校とかで習っているはずなんですけど、実はこれあんまり覚えてない人の方が多いんですよ。
だって水とかって色がないはずなのに、青い色になる。これっておかしな話ですよね。

答えとしては、海の中では「青い光」が最後まで吸収されず残るから。って話なんですよ。
ちょっと難しいかもしれませんが、海水に光が差し込むと、光は海水に吸収されてだんだん弱くなるんですよ。一番波長の長い赤い光、次に黄色い光…という順に吸収されていくんです。一方、青い光はあまり変化しません。

つまり、吸収されずに残った光=「青い光」が海に浮遊するプランクトンや泥の粒に反射されて、海は青く見えるというわけ。加えて、空の色、雲や波の状態などにも影響されるそう。光の仕組みにも興味が湧く、雑学だったりしますよね。

いやー、海で女性といい雰囲気になった時にさらっと言えたらかっこいいですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/