安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカって何?

最近、チョコジャンボモナカアイスとか食べてたんですけど、そもそもこの「モナカ」って何?(笑) たまーに、ネーミングとして全く意味わからない商品ってありますよね。 ドンキ行くとたまに書いててくれますけど、あとはヴィレバンとか? でも、このルーツ…

カップ麺と向き合う今日この頃

小学校の頃ってカップラーメンが本当に好きだった。 だって、お休みの日に母に「何食べたい?」って聞かれて、「カップラーメン」と答える僕がいたんですから相当ですよ。 ハンバーグとかカレーとか言わずにカップラーメンですよね。 こればっかりは、美味し…

新商品には目がない僕

自分の中で好きなお菓子の新しいシリーズが出たらやばい盛り上がりませんか? 今日はそんな商品を見つけちゃったので、かなりテンション的にはハイでございます。 だって、あれほど美味しいと何年も何年も、いや十年以上食べてきたお菓子の新シリーズですよ…

相変わらずチョコを食べる僕

チョコが相変わらず大好きな僕です。 ただね。最近、好きなものを食べ過ぎちゃうって事から、こういう感じでお徳用のパック買うことにしたんです。 だって、お徳用だと、あんまり一つ一つが入ってないからちょっとずつ食べれるでしょ? 食いしん坊には辛いけ…

マンゴーのおいしさを知った

いやー、今まであまりフルーツって注目してなかったんですけどね。 今回はすっかりマンゴーの虜になってしまいましたよ。 今回実は出張で海外に行ってきたのですが、まさかあんなにフルーツが美味しいとは思いもしませんでした。 しかも話を聞くところによる…

日本の文化

日本人が持つ文化っていいですよねー。 日本人特有の何かしらが自分を癒してくれるような気がしてます。 にしても、大人になったらこのサイズ感の商品を買うようになったなー。 え?どのサイズ感だって? それはこちらですよ。 ジャーン! しまった、わかり…

ついにやられました

最近のこの季節の温度差にすっかりとやられてしまった僕です。 この時期は乾燥しますから、いつかやってしまうのではないかと思ってましたが、すっかりとやられてしまいました。 ということで、ドンキにてこいつを購入! ジャーン! いやー、今の時期風邪や…

文房具屋代わりにドンキへ行くの巻

なんか昔は文房具といえば文房具屋さんに足を運んでいましたが、今はとりあえずドンキに行こうで何とかなるんですねやっぱり。 最近、ネット注文のオーダーが頻繁に届くので、ダンボールを開ける作業が多い僕なのですが、家のあいつが壊れてしまったので購入…

衝動買いですよ

いやー、ドン・キホーテやるなー。 まさかおもちゃコーナーがこんなに良い商品が売っているなんて・・・ 今まであまり足を踏み入れなかったおもちゃコーナー。 今日はドンキのそんな売り場でこれを見つけちゃいました。 ジャーン 出たー!ミニカーですよミニ…

美味しさに気がつく30代

大人になると味覚が変わる。 こんな話を聞いた事ありますよね。 これが、実際に30歳を超えると本当によくわかりますよ。 例えば、今から紹介するこの商品なんて昔はなんてことのない美味しくもない商品でしたからね僕は。 それが、今ではかなりの頻度で・…

茄子料理と言えば

いやー、茄子が食べたい。 たまにこれくらいピンポイントで何かを食べたくなる事ってありますよね。 これはね、本当に思う。 今日は何の気分かなーなんて思っていたら、もうその思いついたものしか食べたくなくなってしまう現象。 まさかの、胃が完全にその…

あの美味しさに触れて

毎日何かしらの商品を口に運んでいると思うんですが、そのちょっとした食事をリッチにするものを今日は買ってきました。普通の食卓に最高のプレミアム感の演出ってのも楽しいものですね。 そういうわけで今日の紹介したい商品はこちら。 じゃーん! デター!…

日本人ならではのパッケージ

日本って本当に器用な国ですよね。 その商品を開発する際に詳細がしっかりとしているというか、細かいところまで気を使って楽しいことが実現出来てるというか、なんか器用な腕を持つ国民性なんじゃないでしょうか。 ちょっとそんな日本って国ならではの商品…

堪らなく美味しそうなお菓子

時々思うんですが、こんなにも美味しそうなお菓子を誰が世の中に届けているんだろう。 って思ったことありませんか? 僕はドン・キホーテに行くといつもこんな思いをお菓子コーナーで持たされます。 さすが食欲旺盛な食いしん坊ですよね(笑) でも、こんな…

子供の頃に憧れたお菓子

大人になると何でこんなお菓子が流行ってたのかって思う物ってありませんか? 実際に美味しい商品だったりはするんですけど、何故か心がとらわれてならないものが僕の子供時代にはありました。 そう、そういう商品は決まって大人への憧れが映し出されていた…

あの黄色いの大好き

ちょっとした連想ゲームをしたくなった僕です。 たまには突然のゲームでいかがでしょうか。 では、次の言葉から連想される一つの商品を答えて下さいねー。 ゲームスタートーーー! ■ ソーセージ ■ サンドウィッチ ■ ポトフ ■ アメリカ・カナダ ■ ケチャップ …

万能薬見―つけた!

何か気分的な話もあるかもしれないですけど、万能薬ってありません? 例えば、何となくですが「ユンケル」飲むと風邪が治る気がするとか、バファリンは頭痛に凄く効きそうなイメージがあるとか。 そういう類いのイメージってとにかくあったりすると思うんで…

顔のたるみが気になる・・・

年齢って顔に顕著に出るんですね。 と言うのは、最近になって年齢を積み重ねてきたなーって実感が凄いんです(笑) 毎日歯磨きとか髪のセットなどで鏡の前に立つんですけど、シワがね(笑) いやー、年齢には逆らえないって言いますけど、ここまでとは。。。…

歴史が好きで

子供の頃と比較して、大人になって面白いなーって思うのは「日本史」だったりしません? そうなんですよ。日本史ってやっぱり年齢がいってくると調べてみたくなるんですかね。 自分の国の事ですからね。知っていて損はないですよね。 って事で簡単に歴史が学…

日本人ならではですなー

たまに思うんですけど、日本にも色んな商品がありますが、正に日本人ですなーって 商品結構ありますよね。 ドン・キホーテなんかに行くと各国の商品の取扱いがありますが、これは日本人特有だなーなんてのも良く目にします。 と言う事で、今日は日本人ならで…