安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ついにやられました

最近のこの季節の温度差にすっかりとやられてしまった僕です。
この時期は乾燥しますから、いつかやってしまうのではないかと思ってましたが、すっかりとやられてしまいました。

ということで、ドンキにてこいつを購入!

ジャーン!
イメージ 1
 

いやー、今の時期風邪やインフルエンザになる方が多いですが、取り急ぎ喉が痛い時はやっぱりこれですよね。

これを喉にシュシュっとするだけで随分と違いがあります。
これ作った人天才ですね。

というか、実は喉の痛みの5割の患者が風邪やインフルエンザとされているらしいんですけど、時間としては一週間でほとんど治るみたいですよ。だから逆に言うと治らない場合は別に原因がある可能性があり、簡単な治し方は通用しないみたいなんで注意が必要かと(泣)

また、風邪以外にも喉の痛みを伴うのも、花粉症などのアレルギーなんかではあるそうです。
この症状としては花粉で鼻詰まりとなり鼻呼吸が出来なくなるため、口呼吸となり喉の粘膜が乾燥して傷付くみたいなんです。すると喉の痛みを伴いハウスダスト接触すると症状が現れます。

また喉の痛みはストレス・お酒・たばこ・歌い過ぎも絡んでいるから困ったもんですよね。
タバコは100害あって1利なしですから。辞めようかな・・・(悲)

なんかこうしてみると体というのは、本当にいろんなアラームを備えているんだなーって思いますよね。
どこかしらが不調になると、痛みというアラームが来るので、それをやっぱり対策するのは必要かなーと思いました。

いやー、年齢も年齢になってきて、体調がすぐ治るような体じゃないのでやはり未然に防ぐというのがいいですねー。これからも健康でいるために、そしてドンキに通うために(笑)

ちょっと、話がずれましたが、今日はおとなしく家でゆっくりと過ごそうと思います。
たくさん買ってしまったドンキのスナック菓子を食べながら(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/