安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本の文化

日本人が持つ文化っていいですよねー。
日本人特有の何かしらが自分を癒してくれるような気がしてます。

にしても、大人になったらこのサイズ感の商品を買うようになったなー。

え?どのサイズ感だって?

それはこちらですよ。
ジャーン!
イメージ 1
 

しまった、わかりにくい(笑)

缶コーヒーサイズの大きさの商品なんですけど、昔は大きければ得している感じがしたんですよね実際。
未だに貧乏性なとこあるので、そういう買い物の仕方をしてしまう部分もあるんですが、物には適したサイズがあるってことですね(笑)

ちなみに、この緑茶(グリーンティー)なんですけど。
グリーンティーってかっこいい(笑)

実は緑茶は体にいいらしいんですよ。
でも、調べてみないとどんな効果があるのか、よくわからないので調べてみました。

すごい有名なブランドが調査したみたいなんですが、国立がん研究センターが調査したところ「緑茶をよく飲む人は飲まない人に比べると死亡する確率が低下する」という結果が出ているようです。

緑茶の効能はさまざま言われますが血液が詰まることによる病気や認知症などにも効くということもわかってきているようですよ。

とにかく血液が固まってしまうなんて想像を絶するのでなるべく避けたいですねー。
いやー、緑茶様ですね~しかし。

さらにもっと言うと、インフルエンザなど感染症にも効果があるらしいです。
だからこそじゃないですが、毎日飲みたいですよね。

ただカフェインが多いので妊婦さんなどはあまりたくさん飲まないほうがいいと言われています。
確かにこの点については、カフェイン飲めないのが妊婦さんの定説になりつつありますね。
たんぽぽコーヒーなんかも出ているので、ここは要注意ですね。

1日の摂取量はどれだけ取ってもいいという説と2~3杯という説があります。
しかしとにかく健康を保つためにはナンバーワンの飲み物だと言えます。


いやー、たかが緑茶。されど緑茶ですね~。

これからも、健康維持のために頑張りたいものです。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/