安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

マンゴーのおいしさを知った

いやー、今まであまりフルーツって注目してなかったんですけどね。
今回はすっかりマンゴーの虜になってしまいましたよ。

今回実は出張で海外に行ってきたのですが、まさかあんなにフルーツが美味しいとは思いもしませんでした。
しかも話を聞くところによると栄養素も高いとかって話もあって、最高ですよ。

え?ちゃんとマンゴー食べてるのかって?

そりゃ、そうに決まってるじゃないですか。
ほら、しっかりと見て下さいよー!

ジャーン!
イメージ 1
 


ね(笑)
ちゃんとマンゴー味の飲み物でしょ?(笑)

だって、仕方ないじゃないですか。今の時期マンゴーなんて見かけないですよ。

ちなみに僕もあまりにもフルーツの事知らないから調べてみたんですけど、マンゴーって意外に面白い背景持ってるんですよ。

だから、今回はちょっとばかしその点についてみんなに紹介しちゃいますね。


<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC

【マンゴー】
マンゴー(檬果、芒果、学名: Mangiferaindica)は、ウルシ科マンゴー属の果樹、またその果実。菴羅(あんら)、菴摩羅(あんまら)ともいう。マンゴーの栽培は古く、紀元前のインドで始まっており、仏教では、聖なる樹とされ、ヒンドゥー教では、マンゴーは万物を支配する神「プラジャーパティ」の化身とされている。


いやー、面白いですね。
だって、果物なのにヒンドゥー教出てきちゃうし、神様の化身とも言われてるって中々ないですからね。

ちなみに僕が調べた中では、こんな感じです。
生産地は主にメキシコやタイ、フィリピンらしいです。
2000年頃からは国内での生産量が増加したことで、とても身近な存在になりました。

なんか宮崎県も一生懸命PRしてたの思い出しますね。

完熟したマンゴーは果汁が多くなめらかな口当たり。特有の香りと濃厚な甘味が楽しめます。生食はもちろん、マンゴーを使ったプリンやケーキ、アイスクリームなどの加工品も人気です。

そんなマンゴーですが、やっかいなことに「ウルシ科」の果物です。人によっては果汁に触れるとかゆくなったり、かぶれたりします。アレルギーのある人は十分注意してください。

ぎゃー、まさかのかぶれがあるなんて・・・

いやー、フルーツも植物も関係値があるからこうしてちゃんと調べてみないとわからないものですねー。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/